Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ やっと見れた(^-^;)
Posted on 25.2007
Merry X'mas!!


皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?
今年はトウヤと私のバイト休みの日が合うのが23・24日だったので、
ちょっと早めにイベントを済ませてきましたvv

今年は何をもらったか?そんなのモチロン秘密です(*ノノ)

でもね、イベントって言っても、今年はたいしたことしてないデスヨ。
二人で食事した後、DVD借りて来てそれ鑑賞しただけだしww


何を見たかは続き以下でどうぞ~♪

 

  
 
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディションパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション
(2007/12/05)
ジョニー・デップ.オーランド・ブルーム.キーラ・ナイトレイ.ステラン・スカルスゲールド.ビル・ナイ

商品詳細を見る






パイレーツ・オブ・カリビアン ~ワールド・エンド~ 

パイレーツ・オブ・カリビアンの3作目です。

X'masに観るもんじゃねぇだろ(゜д゜#)

というツッコミは受け付けません!(笑)

デッドマンズチェストまでは映画館で観たんだけど、
これは忙しくてまだ観てなかったんだよね^^




(注: 以下、ネタばれが多分に含まれます。) 


あらすじ:
 クラーケンに襲われ、やむを得ずキャプテン・ジャック・スパロウを船とともに見殺しにした
ウィルとエリザベス、そしてブラックパール号の一行。
(前作『パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズ・チェスト』参照。)
途方にくれる彼らが、ブードゥー教の預言者であるティア・ダルマを訪ねたとき、
目の前に現れたのはなんと、死んだと思われていたキャプテン・バルボッサだった。
(バルボッサの最期は第1作目『パイレーツ・オブ・カリビアン ~呪われた海賊たち』参照)
 
 一方、ジェームズ・ノリントンの働きで海の悪魔ディヴィ・ジョーンズの心臓を手にし、
彼を手下にした東インド会社のベケット卿は、世界中の海賊たちを片っ端から捕らえて処刑。
気ままな海賊たちの時代は終焉を迎えようとしていた。
そんな中、処刑台に立たされた少年が歌を歌いだし、
やがてそれは、処刑場にいた海賊たち全員による大合唱となる。
その歌とは、海賊たちに決起の時を伝える歌だった。

 海賊たちが生き残るには、伝説の9人の海賊長による会議を招集するしかない。
そしてその9人の海賊長の一人がなんと、キャプテン・ジャック・スパロウなのだ。

 キャプテン・バルボッサを船長に迎えたブラック・パール号の一行は、
中国の海賊長であるサオ・フェンから世界の果てまでの海図を受け取り、
ジャックを救出に向かうのであった。

 海賊たちの生き残りをかけた戦いが、今、始まる。

(あらすじ、以上ww)



 私はディズニーのアニメ映画だとあまり観ないですが、
パイレーツは第一作目の『呪われた海賊たち』から観てました。

というのもですね、LOTRからオーリーの大ファンだからです (*ノノ)キャ
(分かると思うけど、一応、オーリーとはオーランド・ブルームの愛称デスヨ。)

でも、オーリーはやっぱりレゴラス様みたいな
王子様チックな役の方が似合うなぁと思ったりもしました。
また、ジョニデみたいな知的ワイルド系も大好きですヨ!!




では、ここからは感想です。


 デッドマンズ・チェストで死んでしまったスパロウ船長(ジョニー・デップ)を助けに行く部分が
ワールド・エンドの大部分を占めるんじゃないかと思ったら、
なんと序盤であっさり救出。
相変わらずのぶっ飛んだ展開とスパロウ船長のオトボケブリには笑わしてもらいました。
しかも、なんか幻覚症状まで発症してるしっ!!
 ウィル(オーランド・ブルーム)の空回りっぷりも相変わらずです(笑)
ですが、互いに裏切ったり裏切られたりしつつも影響しあい、
友情を育む姿は、今の私たちにも通じるものがあると思います。

 それから、一番印象に残った人物としては、
ただ海賊にあこがれるだけのわんぱくお嬢様だったエリザベス(キーラ・ナイトレイ)が、
一人の自立した女性として成長していく様は見事でした。
最後、彼女が選ぶのはスパロウかそれともウィルなのか。
それは観てのお楽しみです^^

 一番面白かったシーンは9人の海賊長が招集された場面です。
まるで現在の国会のようです(苦笑)
ここではなんと、スパロウの父親も登場します。
それにしてもさすがのスパロウもお父上には頭が上がらないらしいです。

 また、東インド会社率いる海兵隊連中との最後の決戦の場面では、
ウィルとエリザベス、そしてバルボッサの掛け合いが笑えます。

ウィル「エリザベス、結婚しよう」
(ここで一気に敵をなぎ払う二人。)
エリザベス「こんなときに何言って・・・」
ウィル「命ある今のうちに」
(次々と襲い掛かる敵にカウンター食らわせながら)
ウィル「僕の心は決まっている。君は?」
エリザベス「バルボッサ!!お願い。結婚させてぇっ!!!」
バルボッサ(マストの上で敵と交戦中)
「ちょっと待ってくれぇっ!今忙しい!!」
・・・・・・・・

続きは映画でどうぞ (-_-;)

こんな時にそんなこと言ってる場合とちゃうやろ!!とツッコミたくなること請け合いです。
もうね、君たちには完敗だよ・・・(笑)

 また、毎度お馴染みのスパロウ、バルボッサ、ウィルたちの剣技も見物です。
 とにかく最後までハラハラせずには観られませんでした。

 ちなみに、ウィルとエリザベスの恋の結末は、私としては切ないけどまぁ、満足かな。
ただ、恋人が自分のすぐ隣にいて、それが空気のように当たり前だと思えることが
どれだけ幸せなことかと思いました。
 


皆さんも良かったら第1作目から観てみてくださいね♪

 

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

cetegory : 映画  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(1)
2007年12月25日(火)  04:25 by 沙羅
 ✤ Comment






412:
 3作目はまだ見てませんが、なんというかもう・・・勝手にやってろ、という世界ですねw パイレーツオブカリビアンシリーズはいろんな意味でぶっ飛んでるところが楽しいですね。・・・それゆえにジョニー・デップのカッコよさばっかり光るって言う声も多いんだけどw

 そういうクリスマスも・・・よいのではないのでしょうか。私は好きですよーw
イヴィ ✤  2007/12/26 11:10 ✤  [編集]
413:
>>イヴィ
 
小さな頃から、にぎやかなクリスマスしか過ごしたことのない沙羅様よりお返事申し上げマス!(笑)

2作目まで観てるなら3作目も観ようぜぃ☆彡
それとまぁ確かに、ジョニデはいいところ持っていきすぎなんだけど・・・。私が最も不満に思ってることは

最後かっこよく決めてくれたから良かったもののなんでオーリーは三枚目的役回りばっかなのサッ!!

という点death!(▼_▼メ)

いや、あの美形でしかも真顔でボケてくれるから余計笑えるってのは認めるけどネ(笑)
 
沙羅 ✤  2007/12/27 05:27 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/86-64f299b3
パイレーツ に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
マッシュアップサーチラボ ✤  2007/12/25 05:02

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。