Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ 懐古趣味
Posted on 30.2007
子供の頃に予想した未来図は
今の自分の姿と重なりますか?

キラキラしてたあの頃は
夢がいっぱい詰まった宝石箱のようでした。

 
私があの曲を初めて聞いたのは、そんな少女時代の頃。
そろそろ自我が芽生え始めた小学校高学年の頃だったかなぁ・・・
 
 

 
 
no no cry more
泣かない 想い出 作ったら?
この夏こそは!この夜こそは!この街きっと見つかる
no no cry more
消えない 足跡 悔やまずに
この夢こそは!この恋こそは!このチャンスだけ逃したくないよ・・・!

(yeh yeh yeh yeh yeh)
(wow wow wow wow)
(yeh yeh yeh yeh yeh)
(wow wow wow wow)
(yeh yeh yeh yeh yeh)
(survival dAnce!survival dAnce!)
(trial dAnce!)

喧嘩ばかりだよ あの頃も今だって
相変わらずの 笑い声と さみしげなあいつはきっと
なつかしい草原を 君と2人で歩く
夕陽が傾いても 暗闇が訪れても 映画の幕の様に
終わらない 続いてゆく survival dAnce!!

(yeh yeh yeh yeh yeh)
(wow wow wow wow)
(yeh yeh yeh yeh yeh)
(wow wow wow wow)
(yeh yeh yeh yeh yeh)
(survival dAnce!survival dAnce!)
(trial dAnce!)







歌詞を見てお気づきの方も多いと思います。
ドラマ『17才 at seventeen』主題歌
『survival dAnce ~no no cry more~』 by trf
デス!!
あの軽快なダンスチューンは誰でも一度は聴いた事があると思いマス('-'*)



久しぶりにMSNでメールチェックしてたら、
TRFが15thアルバム『iNOVATiON』リリース!なんて情報が飛び込んできたので、
さっそくGyaoにジャンプです(≧▽≦)
久しぶりに見たTRFの皆さん。やぁ~っぱカッコイイ!!!



この曲を聴いてた小学校6年生の頃は、
ちょうど折原みとの『瞳の中の宝物』が(私のクラスだけかもしんないけど)ブームだったこともあり
このドラマは放送開始と同時にクラスどころが学校中で話題になってました。
ただし、私は9時就寝を義務付けられていたため、
ビデオに録画して日曜日にまとめて見ていましたねぇ(苦笑)
「自分も17歳になったらあんな風に恋愛とかするのかな?」とか、
毎回ハラハラドキドキでした。
主演の内田有紀さんに憧れて、
ヘアスタイルをあんな風にしたいとゴネたのは懐かしい想い出です。

Wikiによると、出演キャストたちの飲酒・喫煙シーンが多いため、
再放送もビデオ化もなしということで・・・、残念です。
ああ・・・何とかしてもう一度観たいなぁ(TT_TT)


実際に自分がすごした17才。
やっぱドラマとは全然違うよね。(トーゼンだw
過ぎてみると『ああ、こんなもんか』って思ったけど、
やっぱりハラハラとドキドキの連続で
いろんな意味で輝いてたんだなぁと
今になってしみじみと思いました。
あの頃は大学に行くだろう事は予想してたけど、
まさか留年してここまで落ちぶれてるとは想像もしなかったなw



ドラマもすごかったけど、やっぱり主題歌のこの曲!!
これはハズせません!!!
小室ファミリーが軌道に乗り始めた頃の曲ですね。
HipHop系のダンスを激しく踊りながら歌うスタイルも当時は結構珍しかったと思います。
小室さん独特のオシャレで都会的、そして近未来的なメロディもかなり好きでした。
今思えば、小室さん、いい仕事してたんだなぁ~・・・。
(結婚してからの小室さんは、朋ちゃんに対してひどいことばっかりしてるのもあって好きになれない)

中学2年ぐらいからカラオケとか行くようになったけど、
この曲は毎回歌ってました♪
(今は声が出るかどうか怪しい)
場を盛り上げるのに最適デスヨ( ̄▽ ̄)b





ん?最近の音楽もチェックしろよって???












ん~ ・・・まぁそのうちねっ!(ヲイ

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

cetegory : 音楽。  ✤  comments(10)  ✤  trackbacks(0)
2007年10月30日(火)  23:17 by 沙羅
 ✤ Comment






350:うあ・・・懐かしい
 TRF・・・うん、懐かしいねえ。そっかあ、小室ファミリーの全盛期ってそんな前だったっけ(遠い目)。あの頃の内田有紀さんってほんとにドラマ女王だったよねえ(さらに遠い目)。

 今にして思えば小学生のときが一番ドラマ見てたかもしれません(苦笑)。「木曜の怪談」出てた頃のタッキーがまだ12歳くらいだったり、「金田一」出てた頃の堂本剛君がまだ10代だったり・・・いや、ほんと懐かしい。クラスで盛り上がってたネタでは、ミスチルの「名もなき詩」(和久井映美さん主演の「ピュア」の主題歌)とスピッツの「空も飛べるはず」(いわずと知れた「白線流し」の主題歌)が真っ二つに分かれたことが思い出されます。懐古主義は私も同じかもしれません。


 まあ、でも、新しい曲も仕入れるよ?歌手は偏るけどw
イヴィスティ ✤  2007/10/31 03:09 ✤  [編集]
351:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2007/10/31 11:45 ✤  [編集]
352:
>>イヴィ
懐かしかろ~~?んっと、小室ファミリーの全盛期はもうちょっと後。trfが軌道に乗ってきて、安室ちゃんが本格的に曲を出し始めて・・・globe『Departures』とか『Can't stop fallin' in love』辺りが最盛期だったかな。(ちょうどこの頃にTKこねっととか言って小室ファミリー総出で『YOU ARE THE ONE』を出してるよね。)安室ちゃんがtrfのSAMと結婚して『Can you celebrate?』を出した辺りから衰退していったかも・・・と私は記憶しています。

木曜の怪談は私も見てたよ(≧▽≦)この頃はタッキーLoveでしたvvv 今は翼君のほうが好き!!
金田一の頃は、中学生でした。(イヴィと私じゃ学年がひとつ違うし)
マツジュンの金田一もまぁまぁ良かったと思うけど亀梨の金田一は私的にはナシかなぁ・・・。やっぱ金田一は堂本剛ともさかりえでやってくんないと><
(ともさかりえは最近フジテレビ系ドラマ『暴れん坊ママ』にセレブママとして出てるね^^)

新しい曲・・・L'Arcの『DAYBREAK'S BELL』(2007年10月10日リリース。『ガンダム00』主題歌)じゃだめっすか。そうっすか _l ̄l○

>>非公開コメの方へ
引退踏みとどまってくれたようでよかったよ。
私も君がいないとさびしいもの。さすがフーカさんだね^^
スペシンだってソロ職とは違うとエルダーである私は感じているの。君を排除しようとした奴らが頭オカシイだけ。
効率厨はほっとこうwどーせネトゲの世界でしか自己主張できないお子チャマたちなんだからさっ。
最近の邦楽でも聴いて元気を出すんだ!!
私が今結構好きなアーティストはMEGARYUとかAQUA TIMEZとかかな。少年カミカゼもよく聴くかも。
あとね、中島美嘉も結構好きだよ。歌声が綺麗♪♪(≧▽≦)♪♪
沙羅 ✤  2007/10/31 18:16 ✤  [編集]
354:17歳の未来予想図
こんばんは、沙羅さん
久しぶりに訪問します。

未来予想図ですか<<<
いい歌だね、映画もよさげな感じ。
カラオケで好きな女性に歌ってもらいたいと思う30代オーバーの男は多いハズ。(俺もその一人)

さて、17才といえば、俺は森高千里がまず第一に思い浮かんでくる、ちょい・おやじ系だが、17才というキーワードで心が震える好きな歌は、尾崎豊の「17歳の地図」と永井真理子の「23才」です。尾崎はまんまだけど、永井真理子の歌の中に<17才の頃も今では懐かしい思い出なの~・・・・・>ってあって、どちらも当時近い世代だったので俺の中の青春ど真ん中の17歳の曲です。

しかし、みんな経験を重ねると、良きに悪きに色がついてくるので、純粋透明だったあの頃を思うと今は?って思うような気がします。

けどさー、あれから10数年経っても今でも俺はモリタカファンさ(文句あっか!)
(最後、独り言でスマン)






健康法師 ✤  2007/10/31 22:56 ✤  [編集]
355:
>>健康法師殿
相変わらず記事読んでないね(苦笑

ま、ドリカムの未来予想図はいい曲だと思うし、中学の吹奏楽で何度もやったけどね。あれはカラオケで歌う曲っていうより、聴いて楽しむ曲かなぁ。私の中では。

私が17才の頃の曲っていったら、やっぱL'Arc-en-cielとかGLAYでしょ!あ、ポルノもイイデスネ!鈴木亜美ちゃんの曲なんかはよく歌っていましたねー(==
DA PUMPの曲も大好きでした。あの振り付けを真似てみたりとか友達とよくやったなぁ。懐かしい!
やっぱそういう曲の方が私は好き!

あ、別に森高ファンが悪いなんて言ってないですからね。
尾崎豊の曲も森高千里の曲も個人的に好きな曲はあるし。
誤解しないように。
沙羅 ✤  2007/10/31 23:11 ✤  [編集]
356:最近の邦楽は
全く聞く気がないんだよ~どれも同じ様な気がしてね。ジジイになったからかなぁ(´~`;)

昨日友達と夜中カラオケに行ってきたけど、80年代とか90年代ばっかりだったし…

未来予想図はきちんと歌える人にあった事ないなぁ。未来予想図2なら歌える人いるんだけどね。俺は原曲キーだと一部声が出ないとこがあるから、歌うよりも聴く方がいいな
asmutarte ✤  2007/11/01 18:19 ✤  [編集]
357:
>>あみゅたん♪
うっはー。うちのお父さんと同じこと言ってる~(笑)
てのは冗談で、私も最近は新曲のリリース情報とかあんまりがっついてチェックしなくなったなー(--; なんか耳に残るフレーズがあったら歌詞をググるぐらいかな。

カラオケは楽しめたかしら?おつかれさま☆私なんかさー、この前、爆風スランプの 『Runner』 なんか熱唱しちゃったよー。アハハー(涙
他に80年代・90年代だと、trfで 『Overnight sensation ~時代はあなたに委ねてる~』 やGLAYとかB'zなどのロックに始まり、あと、PENICILINとか、MALICE MIZERなどのヴィジュアル系の曲を歌うコトも多いです。あたしとカラオケに行くやつはホンマに疲れると思うわーw 濃いぃからwww

私も 『未来予想図Ⅱ』 なら得意だよ。カラオケで結構歌うし。
(実は吹奏楽でよく演奏してたというのは『未来予想図Ⅱ』の方。私はチューバなんだが、ベースラインでシンコペーション多くてさー、リズムのことで何度も先生に怒られたさー。懐かしいねっ!!)
映画に使われてるのも 『未来予想図Ⅱ』 の方だよね^^

あと、ドリカムなら私は 『三日月』 が得意かな^^
でも 『未来予想図』 のほうはねぇ・・・やっぱ聴いて楽しむ曲だと思う。てゆーかあのサビの部分の力強いハイボイスが出ねぇヨ!!!あの声はやっぱ美和サンだからこそダヨネッ!!仲間がいて良かった♪♪♪
沙羅 ✤  2007/11/01 21:42 ✤  [編集]
358:ニャハ^^
私はドラマとかはあまりみなかったけど歌は好きだったよぉ~^^
私は古い曲から最近の曲まで色々聞くけど最近は92~97年ぐらいの曲ばっかり聴いてるよぉ('-'*)
L’Arc~en~Cielはインディーズから好きだったな^^あとは色々あるけど映画の主題歌だったswallowtail batterfly~あいのうた~(スペルちがうかも^^;;)って歌が大好きだったな^^
歌うのも好きで今は12月にある学際でゴスペルをするので練習中なのだ>w<
ジェス ✤  2007/11/02 00:03 ✤  [編集]
359:
>>ジェス姉さん
私もL'Arc~en~cielは大好きよ^^ 私が好きになったのはデビュー曲の 『Blurry eyes』 からで、インディーズの頃のCDもあったら聴いてみたいとです(≧▽≦)
あと、『SwallowtailButterfly ~あいのうた~』は中学の頃吹奏楽でやった曲!CHARAさんの声すごく好きだったわん♪♪♪ なんか結構趣味合うね^^

ゴスペルかぁ~。12月にぴったりだね^^
曲は何をやるのかな?
成功をお祈りしてます(>人<)
沙羅 ✤  2007/11/02 00:45 ✤  [編集]
363:
ゴスペルはラストクリスマスやクリスマスイヴといったクリスマスソングとコブクロの曲合わせて5曲です^^
L’Arc~en~Cielのインディースもなかなかいいですよぉ^^是非聞いてみてね^^私は96年に出たflowerガ1番好きかな^-^*

~p・s~
春さんはいつ頃復帰するの~ソロソロ私は3次になりますよぉ~・x・v
ジェス ✤  2007/11/06 18:25 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/75-9058a1cc

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。