Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ こうして毟りとられていく
Posted on 27.2010
「歴史わい曲許さず」=北方領土問題念頭か―ロ大統領
時事通信 9月26日(日)21時19分配信
 【北京時事】ロシアのメドベージェフ大統領は26日、3日間の公式訪中をスタートさせた。インタファクス通信によると、最初の訪問先である遼寧省大連市旅順で同大統領は、「いかなる歴史のわい曲も許さない」と発言。北方領土の実効支配を正当化し、日本の返還要求をけん制する狙いがありそうだ。
 同大統領は、旧日本軍と戦った退役軍人と会談。その際「(両国は)次世代の記憶を憂慮すべきだ。第2次大戦の歴史的真実をねじ曲げようとする勢力は依然存在する」と強調した。スターリン時代のソ連をナチス・ドイツと同列視して対ロ批判を強める東欧などにロシアは強く反発している。


引用終わり。



 この騒動が起こってからずっと首相官邸HP,民主党HPその他諸々で、
船長釈放だけは何があっても絶対に辞めてくれと自分なりに意見を送り続けました。
 
 無力な一国民にできることなぞ、そのぐらいですから。

 でも、民主党議員は聞いてくれませんでした。
国民が第一とか、結局口だけなんですよね。
政権とったばかりで素人だから?そんな甘えなんかもう絶対に許しません。

 そんな奴らだと分かっていても、今日本の舵取りをしているのは奴らなので、
彼らに政治を託さなければいけないことに心底歯がゆさを感じています。

 麻生政権が今も続いていれば、絶対にこんなことにはならなかったはずです。
彼は本当に有能な首相だったと、今でも世界中で評価されています。
知らないのは日本国民だけです。

「俺、政治なんか興味ねーから」「私そんなのわかんないし~」
って言いながら、嬉々として民主党に入れるから、こんなことになったんです。
 

 今回の尖閣諸島問題において、船長釈放だけは絶対してはいけなかったんです。
それは、外交を行ううえで、最後の最後までとっておくべきカードでした。
民間企業同士で取引を行う時だってそうでしょ?

 そもそも、船長を釈放するならば、最初から逮捕するべきではなかった。
現在、日本は経済大国2位の地位を中国に明け渡し、今は対中依存度もかなり高い。
そんな中で事を起こせば、中国が強気に出るのは火を見るより明らかでした。

 そして今、ビデオ公開に際し、民主党内では「国民が激昂してしまう」との声があり、
慎重になっているそうです。アホですね。

 でもね、たかが検察ごときが「情勢を鑑みて被疑者を釈放」できるのなら、
「情勢を鑑みて」最初からビデオを公開するべきだったんですよ!!!
 
 中国の大臣がビデオを公開しろって言ってきてたじゃないですか!
その時に公開していれば、今よりも違った結果になっていたでしょうに。

 というか、被疑者釈放しちゃったんだから、裁判もクソもありません。
こうなったら今すぐにでもビデオを公開し、改めて邦人の釈放を要求し、
謝罪も賠償も完全に拒絶するしかありません。

 ロシアに怯える東欧諸国。
 中国に侵略されそうになっている東南アジア。
 東南アジアと協力して対中包囲網を敷きたいアメリカ。

 今回は様々な国が日本の動向を注視していました。
それすらもあっさりと裏切ったんですよ。
外交音痴にもほどがあります。

「釈放したら丸く収まると思った。戦争になるよりはましだと思ったのに」
という民主党議員たちのコメントを聞いて、開いた口がふさがりませんでした。
まるで詐欺に遭ったお年寄り並のコメントですね。

 こんな連中ですよ?

 国を預かる者としての覚悟や責任感が彼らにはまるでありません。
中国の温家宝首相を少しは見習っていただきたいものだ。
敵ながら天晴れです。

 

 衆議院選挙で民主・社民・公明・共産に投票した人たちは、「無知」という名の罪に恐れおののいてください。

 これらの政党が反日政党であることなぞ、ただの田舎のおっちゃんであるうちの父ですら、
インターネットなぞ見なくても知っていることです。
 私に筝を教えてくれた師匠は、戦時中は女学生で、ご両親の仕事の関係で満州にいた方ですが、
彼女ですら「菅と鳩山に何ができる?」が口癖です。
彼女も、ネットを見ているわけではない。所謂「情弱」と言われるような人ですよ。
彼女がそう主張していたのは10年ほど前の話。そしてそれは、今も変わりません。
 
 情報を受け取ろうと思えばいくらでも受け取ることができる人たちが、
どうして奴らに投票したのかと、逆にこっちが聞きたいぐらいです。


 これを機に、深く考えもせずに誰かに投票するような人が減ってくれることを切に願います。


 沖縄問題にしても、今のままじゃ米軍を追い出すことなんかできんってこと、嫌ってほどわかったでしょ?
本当に戦争を放棄するためには、永世中立国であるスイスのように、完全武装で固める以外にないんです。
スイスがハ○ジに出てくるようなのどかな国だなんて思ったら大間違いです。

 本当に、さっさと政権交代させる手立てはないものか。

 首相官邸を刃物を持って抗議しにいった刃物男や、中国の総領事館に発炎筒を投げた人。
手段は間違っていたけど気持ちは痛いほどよくわかる。
 
 違法中国人は釈放したんだから、憂国の士である彼らも「愛国無罪」でお願いしたいものです。


 

テーマ:憂国ニュース - ジャンル:ニュース

cetegory : 時事ネタ  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年09月27日(月)  03:09 by 沙羅
 ✤ Comment






648:No title
スイスは一家に男の数だけ自動小銃に拳銃、そして1日分の弾が置いてある国だからねー。
ちなみにおいらとしては逮捕された4人が梱包されて帰ってきてもおかしくないと思うよ?
そしていつも通り「遺憾の意」で済ますと思う。
そもそもあの国とは話し合いで解決出来ないのは解りきってるんだから、最初から船長以下船員全員釈放しないで徹底抗戦の構えを取るしか無かったんだよ。
それでも強行姿勢で来るならビッグブラザーと戦争をしたいって事なんだろうからそのまま安保発動で万事解決だったのにね。
トップが無能であることを自覚していて、仕事の出来る人間を集めてるならこんな状況にはならなかったと思う。
無能な働き者が頑張って状況を悪化させてくれたことにおいらとしては盛大なブーイングをしたい感じです。

しかしまぁ、まさに開戦前夜の様相を呈してきたね
そろそろ本気で国外離脱しようかと思い始めた今日この頃、いつも通り過激な思考でしたっと

ぴーえす
元気してたー?ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
おいらはパソコンが新しくなったり仕事が忙しかったりで遊ぶ暇が吹き飛んでるよー(´・ω・`)
どっかのさなさん ✤  2010/09/30 23:17 ✤  [編集]
650:No title
>>紗那

>そもそもあの国とは話し合いで解決出来ないのは解りきってるんだから、最初から船長以下船員全員釈放しないで徹底抗戦の構えを取るしか無かったんだよ。
>それでも強行姿勢で来るならビッグブラザーと戦争をしたいって事なんだろうからそのまま安保発動で万事解決だったのにね。


 同感。でも、私も戦争は嫌だよ。もし仮に負けでもしたら、チベットより酷い状態になるのは目に見えとる。

 チベットにおける民族浄化は「漢化政策」と称し、チベット語や祭事の禁止を初めとするひどい政策。女性は漢民族の子を強制妊娠させられる挙句、出産適齢期の女性の30%は強制避妊手術させられるし、チベット人の子供を身ごもれば強制堕胎だそうで、チベットの血は着々と薄められている現状。今ではチベットの言語すら失われつつある状態。
 日本に対して中国は、第二次大戦の恨みつらみをここぞとばかりぶつけてくるだろうから、皇族の公開処刑から始まってこれよりもっと酷いことされるだろうと思う。何せ彼らは共産主義者=無神論者たちだからね。

 でも、降ってくる火の粉は払わにゃいかん時もある。

 
P.S. 相変わらず元気してるよ。
   また暇ができたら入っておいで。


沙羅 ✤  2010/10/03 15:03 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/161-d6511415

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。