Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ もう大政奉還をお願いします。
Posted on 08.2010
おいら、宮崎出身なんです。

だから今の政府のやり方に言葉にできないくらい強烈な怒りを覚えています。


東国原さんが民主支持しないからって、宮崎県民を見殺しにする気?

それとも、口蹄疫の感染源が中国・韓国からだから、かばってるの?

国民の生活が大事なら、ここまで大事になる前にさっさと何とかしてよ!!!



そしてこんなときに農林水産省大臣はのんきに南米を外遊中。
今日帰国予定だけどその足で秋田に行くらしいです。

しかも、ワクチンを韓国が買占めしてるんですけど、
それすら日本政府は見てみぬフリ。


県内じゃ殺処分が行われるたびにニュースが流れ、
県庁職員のうちの叔母は休日返上で対応に追われてるわけだけど・・・


全国ネットではなぜかあまり報道されてないよね?
なんで!?
風評被害が怖いってのは分かりますけど、それだけじゃないですよね!?

ふざけてる!


これが自民党政権だったらたぶん、4桁の大台に乗る前に封じ込めやってるはずなんです。
10年前、口蹄疫が見つかった時だって対応が早かったでしょう。

中川さんが生きてたら・・・って本気で思いますよ。

それが・・・今や6万頭ですよ!?5桁の大台乗っちゃってますよ!?

そして、東国原さんはあんなに頑張って、早く対応しよう対応しようって仕事してるのに、
それを足引っ張っておいて、後から罪を擦り付けるつもりなんだね。きっと。

こういうときに、即座に反応して対応してくれた、自民の谷垣さんには感謝だよ。


ってゆーかさぁ~・・・




本当にもう政権の座から降りてよ!もぉっ!!!


おいらの実家の近所にも、畜産農家あるんだよ。
ガキの頃、牛が逃げ出した~!!って大騒ぎになったこともあるけど、
牛が無事に牛舎に戻ったときのおじちゃんの安堵の表情が忘れられない。

ホント、心配です。


もう遅いかも知れないけど、他県に被害が広まらないことを祈ります。





テーマ:憂国ニュース - ジャンル:ニュース

cetegory : 時事ネタ  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2010年05月08日(土)  11:19 by 沙羅
 ✤ Comment






637:No title
そもそも日本は日本人だけの物じゃないとか言ってる連中だからしょうがないでしょ。
弔問外交も国のメンツより党のメンツを気にするし、日本の国益より半島人とか三国人の利益を優先してるから、彼らからしたらこれが当然のやり方なんじゃない?

また次の政権もこのままだったら本気で国外逃亡画策中(
どっかのさなさん ✤  2010/05/09 12:08 ✤  [編集]
639:しょうがないのは分かってるけど
こればっかりは本気で頭に来てる。

マスコミ各社に電話してやったけど、知らん振りされて更に頭来た。
そりゃー何の権限もない一般人ですよw


そして、宮崎の口蹄疫にカコつけて、選挙協力させようとした小沢のあくどいやり方や、赤松の宮崎入りが明後日なことにもさらに頭きた。

いまさらどのツラ下げて宮崎入りしようってんだ。

生きて帰れると思うな!

しかも、帰国してその足で栃木に選挙協力をお願いにいって、

「帰国日程を少々早めて帰ってきました~。今小沢さんも鳩山さんも大変な中で一番元気なのはこの赤松一人でございます」

だと?

ふ ざ け る な !!!

当然のやり方?
こんな奴らを選挙で選んだ奴全員に責任取れと言いたくなるよ。

あいつらに国政を任せてはおけない。
沙羅 ✤  2010/05/09 13:02 ✤  [編集]
640:No title
大多数の国民がそもそも政治に興味が無いというのが最大の問題なんだよねぇ。
で、その結果亡国政権を選んでしまった、と言うわけでしょう。
日本の世論を動かすのがワイドショーってのが正直もう駄目だと思う。

ところで話題変りますが緑衣装貸し出しませうk
どっかのさなさん ✤  2010/05/09 14:51 ✤  [編集]
641:No title
確かに、大多数の国民が政治に興味ないね。

「誰がやっても同じ」とか言うし、
政治ネタの話をすると煙たがられる。

大体、戦前とか、安保闘争以前の日本のほうが、
よっぽどみんな政治に関心があったよ。

じゃなきゃ、あんな闘争だの、ストライキだの、一揆だのって、
お上に向かって起こせない。

安保闘争以降、政府は学生たちの牙を抜くことに専念した。
それが、現在の政治に無関心な人の増産につながったわけで、
今思えばこれも日教組の陰謀な気がする。


さて、緑衣装のこと言える雰囲気じゃなくなったんだが、

今度Inしたときにどんな衣装なのか見せてくださいまし<(_ _)>
沙羅 ✤  2010/05/09 21:52 ✤  [編集]
642:No title
次ログインした時に郵送しとくよー
どっかのさなさん ✤  2010/05/10 02:10 ✤  [編集]
643:街が……。
街は口蹄疫の初期段階で消毒の対策がとられていた。

それも、東国原知事の対応の速さによるもの。

しかし、地方だけでは限界だった。

なのに、赤松農林水産大臣は外遊、国会は強行採決で揉め事、国民の事など見ていない。

こんな、国民を蔑ろにして何が国の最高機関だろう。

必死に食いしばり、努力する生産者を救うどころか、体裁だけを取り繕っただけで、実際は国の対策本部は機能していないのが現実だ。

農家、農協、県、市町村では、必死の対策が行われている。


まだ私の住む街での被害はない。

しかし、被害を食い止めるだけが財源が私の住む街には、ほとんどないのだ。

もっと早く、国が対策をとっていたなら…。


残念で仕方がない。
lily ✤  2010/05/19 23:42 ✤  [編集]
644:No title
>lilyちゃん

えりん草子にようこそ!

宮崎の惨状は伺っております。
こんなときに駆けつけて手伝ってやりたいけど、それはできないから、ふるさと納税と義援金の寄付だけで勘弁してください。

宮崎の地元の方からの貴重な声をありがとう。
そして、政府に関しては、私もそう思います。

 17日になってようやく、マスゴミも大々的に報道し始めましたが、無責任な発言が多くて見ていてイライラします。

マスコミがもっと早く正確な報道をしていてくれたなら、こんなことにはならなかったでしょうに!
あなた方がスルーしたせいで、もしかしたらもう既に他県に広がってるかもしれないんですよ!?GWの間、どれだけの人が他県から宮崎に来たかわかってるんですか?何のための報道機関なんですか。

これで、「苦境に陥ってる農家の人を紹介してください」っていう無責任発言とか、消毒をサボろうとしたフジTVの連中とか、知事を叩く記事を書きたいばかりに知事にいやらしい質問を浴びせた南日本新聞の前○とか、もういい加減にしてほしい。

lilyちゃんの住む街には、あるブランドの種牛が緊急避難していたりするそうですね。
これが感染してしまうと本当にやばいです。

絶対に来ないで欲しいですね。
沙羅 ✤  2010/05/19 23:57 ✤  [編集]
645:だめだ~。。
とうとう、この日来てしまった。

私の街にも口蹄疫が検出された。

今更、警察出動して徹底消毒しても遅いよ。


農協や、県が、必死消毒していたのに、国の機関は何もしなかった。


これが、国の怠慢な運営の証拠だろう。

事業削減は大事だが、その前にすることがある、いや、在ったはずだ。


この現状を見て国は、悔い、改めるべきだ!!


住民は国家に憤りをおぼえている。

私とって怒りを隠しきれないのだ。
lily ✤  2010/05/21 21:13 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/156-bc567ee4

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。