Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ 読書と見せかけて漫画三昧w
Posted on 16.2009
こんちゃ。

再就職活動ついでに職業訓練通うことにした沙羅です。
何の職業訓練かって?

それは、経理事務です!!!

日商簿記2級とMOUS取らせてくれるそうなんで、頑張って勉強します( ̄ー ̄)v
簿記楽しいよ!!!

さて、お盆休みは皆さんどう過ごしましたか?
沙羅は家でのんびりと漫画三昧です。

というわけで、またまた読んだ本を晒してみますw

 

 
 
魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 23 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
松井 優征

商品詳細を見る

 
 
イメージがないのが残念ですが、
以前2回ほどここで取上げたのであらすじは省略。

23巻で最終巻になります。

今まで読んだ中でも最も強烈な漫画でした。
22巻のラストのXの変身は反則です!
おかげで号泣してしまったじゃまいか・・・。

最後の方で、『魔人探偵脳噛ネウロ2』っていうウソ予告やってるんですが、
嘘から出た誠っていう諺もあるわけで・・・
本当にやってくれないかなぁ~?


弥子とネウロのコンビは永久に不滅だと私は信じています。



鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)
(2009/08/12)
荒川 弘

商品詳細を見る



 あらすじ:エドワードとアルフォンスの兄弟は、幼き日に喪った母を錬金術により
      蘇らせようと試みる。しかし、錬金術は失敗し、エドワードは左足と、
      弟のアルフォンスを失ってしまう。
      なんとか自分の右腕を代償に弟の魂を練成し、鎧に定着させることに
      成功したエドワード。
      しかし、その代償はあまりにも高すぎた・・・。
      そして二人は、全てを取り戻すことを誓うのだった。
     

 ハガレンは1巻から全部もってます(≧▽≦)
大学の友達でたまたまハガレンの同人書いてる子がいて、
その時は「フーン・・・」って感じで流してたんですが、
その当時たまたま、家庭教師先の教え子が全巻持ってて、
それを借りて読んだのが始まりです。
一気に大人買いしてしまいましたw

 エドワードとアルフォンスの兄弟は、まず国家錬金術師になり、
錬金術の研究資金と、資料を自由に手に入れられる身分をゲットし、
それから、『賢者の石』と呼ばれる錬金術の能力を高め、どんな練成も
可能にする物質を求めて旅をすることになります。
その過程で国の陰謀だのなんだのといろんな事件に巻き込まれていくわけです。

 というわけで結構ダークなストーリーなんですが、
それにもかかわらずギャグ要素が至るところに散りばめられていて
めちゃめちゃおもしろいです。

 23巻で、ついに人間とホムンクルスの戦いも佳境に入ってくるわけですが、
24巻でとんでもないどんでん返しが待ってそうで、読むのが怖いなぁ・・・。
でも続きが気になってしまう・・・

と、こんな感じでした。





ロアの森-forest of lore (花とゆめCOMICS)ロアの森-forest of lore (花とゆめCOMICS)
(2009/03/19)
イチハ

商品詳細を見る


あらすじ:ロアというのは噂話。口から口へと語り継がれる物語。
     それを集めたサイト「ロアの森」という都市伝説があった。
     そのサイトは、招かれた者しかアクセスできず、関ると不幸になるという
     ミステリアスなサイト。ロアの森に迷い込んでしまった3人の男女が
     それぞれ織り成す物語。
    

 以前ここで取上げた、『女子妄想症行群(フェロモマニアシンドローム)』の作者・イチハさんの
新作見つけたので思わず衝動買いしてしまいました。

 絵の描き方とか服装とかがオシャレで好きなんです><
前回の学園ラブコメとは打って変わって今回はホラーです。
この季節にはちょうどいいんじゃないでしょうか?

 ちなみに私は真ん中の話が一番怖かったです・・・。
「かごめかごめ」をモチーフにした話なんですが、
この歌も地方によって歌詞が変わるらしいですね。
一般的な歌詞は・・・

   かごめ かごめ
   かごの中の鳥は いついつ出やる?
   夜明けの晩に 鶴と亀が滑った
   後ろの正面だぁれ?



私の地元では普通に一般的な歌詞のほうだったと思います。
皆さんの地方ではいかがでしょうか?

 かごめ=籠女 とも 籠童 とも説があるわけですが、
有名な説は堕胎説と罪人説ですね。
 それにしてもまぁ、よくそんな歌を小学校1年の音楽の教科書で扱うなぁ(--;

 興味を持たれた方は読んでみてくださいネ。



あまつき (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/03/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る



 あらすじ:最新のCG技術で江戸の町を再現した「大江戸幕末巡回展」を
      訪れた高校生・六合鴇時は、妖(あやかし)の夜行と鵺に襲われ、
      幕末の江戸によく似た異世界に迷い込んでしまう。
       そこには、同じく迷い込んでしまった篠ノ女紺(しののめ・こん)がいた。
      彼は現実世界では鴇時とちょっと前まで一緒にいたはずだが、
      こちらの世界の2年前に迷い込んだらしい。
       こうして鴇時は、この奇妙な世界に馴染みはじめ、やがて自分が
      この世界の運命を書き換える力を持つ『白紙の者』であることを知る。
       そして、運命を読み解く力を持つ銀朱と梵天の双方から協力を求められた
      鴇時は、どちらも選ばず、銀朱の妹である真朱の願い『兄の呪いを解く』ことを
      選択した。
       果たして、彼の選択がもたらすものとは一体・・・・・?
      


 妖怪とか陰陽師などが好きな人には結構おもしろいと思います。
私もそういう話が結構好きなもので、一気に読み進めてしまいました。
 途中でわけわからん展開になるところなどもあって、
何度か読み返してようやく意味が掴めたりなども結構ありましたが、
不思議な気分になれる本でした。
 


最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/07/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る



 最遊記の4人組の前世の話。

実は、本家の西遊記には、前半と後半二つに分かれています。
日本では後半の孫悟空を中心として三蔵法師・猪八戒・沙悟浄の4人が
天竺を目指して旅をするストーリーの方が知られていますが、
中国ではむしろこの4人の前世の話である前半の方がメジャーらしいです。
 
ちなみに、本家の西遊記では3人とも前世の記憶があり、
孫悟空も天界にいた頃の記憶があるのですが、
こっちのパロディの最遊記の4人組は天界にいた頃の記憶は全くないという
設定になっています。

外伝は4巻で終わりです。
身分も境遇も全く違う4人が出会って、つるんでいくうちに信頼できる仲間となって
そして最終的に3人とも死んで孫悟空は500年間封じ込められるわけですが、
人と人とのつながりって素敵なもんだなと思います。
たとえどんな結末を迎えようとも、そこには必ず得るものがあるから。

でも、こんな終わり方、やっぱり悲しすぎるよ。
おもわず号泣してしまったよ・・・。

でも、転生して、再び4人が仲良く旅してるってわかってるからいっか。

ちなみに、本編の最遊記のテーマソングは、B'zの『RUN』だそうです。
ぴったりですね。



まだまだ他にもいっぱい読んだけど、これ以上長くなるとさすがにアレなんで
このぐらいにしておきます。



P.S. 最近、沙羅はBLEACHのミュージカルにハマり中です。
   ブリーチ好きな人、一度見てみて!
   格好とかもそうなんだけど、声優さんに声が似てる役者さんを
   よくこれだけ集めたなぁと本気で感心しました。

   ちなみに、市丸ギン役の人が私は好きです(≧▽≦)   


テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

cetegory : 読み物。  ✤  comments(4)  ✤  trackbacks(0)
2009年08月16日(日)  15:52 by 沙羅
 ✤ Comment






594:
見事にマンガ三昧だねぇw
就職活動頑張ってね><b
ブリ ✤  2009/08/17 12:56 ✤  [編集]
595:今授業中~~~
とりあえず、職業訓練中だからね(--;
資格を取るのが先かな。
ま、がんばります。
ありがと!


 っつーわけで、ブリもこれからいろいろあるかもしんないけど、ちょっとした息抜きにまた遊びにおいでよ。
沙羅 ✤  2009/08/19 14:51 ✤  [編集]
608:コメントしてみました。
どこに書こうか迷ったんだけど、ちょうど漫画三昧のとこがあったんでよかったです。
先程、ポルノのブリーチの主題歌?をユーチューブで聞きました。あの曲だったのね。
なんとかオルタネイティブ(笑)の方はまた報告します。
僕もハガレン好きです。作者が女性とは知らなかった…。
今後も色々教えてください。
ヤス加藤 ✤  2009/09/23 22:37 ✤  [編集]
611:
>>ヤス加藤さん

おひさしぶり!!
なかなか返信書けなくてごめんね。

あの歌、いい曲でしょ?
ポルノグラフィティ 『今宵、月が見えずとも』
BLEACHの映画の主題歌なんです。

マブラヴオルタネイティブですが、
一番最初の「君が望む永遠」なら、
ようつべかDaily moonあたりで無料でアニメ見れるから、見たらもっとおもしろくなるかも。
(注:一応欝ゲーなので注意)

というわけで、感想お待ちしてます♪
沙羅 ✤  2009/10/11 19:35 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/134-5d71ba59

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。