Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ 全く。最近のガキは・・・ (富田林高1殺害事件)
Posted on 15.2009
 自慢じゃないが、私も高校生ぐらいのときは三角関係の間に挟まれて
結構苦しんだこともある。
 (というか、勝手に向こうが争ってるだけで私は蚊帳の外だったのだがwww)

 私は、サカキバラセイトや秋葉原事件の加藤と同じ1982年生まれである。
だが、こういう奴らはほんのごく一部で、私が高校生だった10年前、
三角関係のもつれからライバルの「存在自体を消すしかない」なんて
短絡的な考えをするやつはたぶんいなかったように思う。

 しっかしまぁ・・・殴り合いで互いに大怪我したって程度なら
(あまり褒められたことじゃないがww)
青春の1ページで終わったものを・・・。
 
 

 
 
 事件概要:
  6月12日、大阪府富田林市の河川敷で激しい暴行を受けたと見られる男性の遺体が発見された。
 所持品などから、被害者は、大阪府河内長野市の私立高校生(15)であることが判明。
  翌13日、富田林市に住む公立高校の3年生の男子生徒(17)が殺人・死体遺棄の容疑で逮捕された。
 少年は容疑を認めている。
 
 ○殺害方法:
      被害者を携帯で呼び出し、近くの駅で待ち合わせ。
     現場となった川原で話をしている最中で、「心理テストをしよう」と言って目を瞑らせ
     被害者が目を瞑ったところで後から金属バットと木槌で殴り殺した。
 ○動機:この男子生徒と同じ高校の1年の女子生徒から、被害者との交際についての相談を
     受けているうちにこの女子生徒を好きになってしまい、女子生徒を困らせる被害者が
     許せなくなり、「存在自体を消すしかない」と思ったらしい。
 ○その他の情報:
      ・被害者とこの女子生徒は中学時代からの知り合いで付き合っていたらしい。
      また、この女子生徒は、被疑者の元カノだという噂も。
      ・被害者はスポーツ万能でイケメン。友達思いの人気者だったらしい。
      ・被疑者は成績優秀、バレー部で活躍する「真面目でおとなしい」優等生。
      ・被疑者、女子生徒、被害者の3人はいずれも同じ中学だったらしい。
      ・被害者の男性は、被疑者の男性と会う前に、自分のプロフに
      被疑者に呼び出されてこれから会いに行くということを書き込んでいるらしい。
                       (以上、ニュースサイトから拾った情報をまとめてみました。)


 と、ここまで事件のあらましを書いてみて思ったこと。
  ①動機が1か0の世界しかないように思える。
  ②被害者と付き合っていたとされているこの女子生徒の身の安全は?
 
 被害者の男性のご冥福を心からお祈りします。


まず①について、

  前の職場にバイトしに来ていた大学生の子達もそうですが、
 私が古いんでしょうか?
  話を聞いていると、1か0、白か黒の答えしか持っていないように感じることがあります。
  もちろん、全ての人がそうだとは言いません。
  逆に、変に優柔不断過ぎてもそれはそれで困り者ですしね(^_^;
  ですが、今年成人式を迎える私の弟を見ていても、何となく、そんな気がしてなりません。
 白と黒の間のグレーゾーンというか、1と0の間の少数たちでもいいですが、
 とにかく、「ほどほどに」っていう部分はないのでしょうか?
  そう思うことがたまにあります。
  ですが・・・・・・・・・

  この容疑者ほど短絡的な人間は私の周りにはいないだろう

 と私は信じています。
 
 まぁ、少なくとも普通の人間ならこんな思考回路は持たないだろう。。。


 彼女を困らせる存在→これはもう消すしかない 

  ってあんた。。。そんなゲームみたいな。。。
  いや、ゲームでも最近のRPGでもギャルゲでもそれなりに紆余曲折があってだな・・・
 とにかくそんな簡単に殺すだの何だのとは言わないな。うん。

  彼女がどんなことで困っていたかにもよりますが、
 殺意を抱くほどのことなのかなぁと私は思います。  

  その前に、「消す(殺す)」以外の解決方法を模索しようとは思わなかったのでしょうか?
 勉強もできてバレー部でも活躍できるような優等生。
 しかも、被害者よりも2歳も年上なんだし、
 もっと穏便に済ませることもできたはずです。

  女子生徒にどんな考えがあったのかは知りませんけど、
 「恋愛相談をされていた」ってことは少なからず信頼されてたってことじゃないですか。
 
  これは自分の弟を見ていても思うことですが、
 自分の好きな女を困らせる相手をぶちのめすことが 「男らしい」 なんて、
 絶対に思って欲しくないです。

  それにしても、「10年一昔」とはよく言ったものですが、
 こうやって書いていると、私はまだ20代後半に差し掛かったばかりだというのに、
 妙に自分が老けて感じられてくるから本当に困ったものです。
  
 


②について

  一般人の私でも、ただのニュース番組やニュースサイトの情報だけで、
 ここまでのことがわかるわけですヨ。
  ましてや被害者の周囲にいる人間なら、言わずもがなですよね。
  この女子生徒は、「彼氏を殺された被害者」であると同時に、
 「この事件の元凶」でもあるわけです。
  この記事を書く前に2chなどを見てきましたが、やっぱり、
 この女子生徒に対しての誹謗中傷とも取れる書き込みも多くありました。
  まさか自分が恋愛相談した相手が自分の好きな彼氏を殺してしまうなんて、
 夢にも思わなかったでしょう。

  「彼女を困らせる存在が許せなかった」と言いながら、実際は自分がこの彼女を
 もっとも苦しめる存在になってしまうなんてこと、被疑者は考えなかったのかな?
 
  このニュースを初めに見たとき、被疑者の男性がこの女子生徒をかばってる可能性なんてのも
 考えたのですが、被害者が、この被疑者に呼び出されてる旨を自分のプロフに書いていた
 点からそれは考えにくいです。

  たぶん、この事件で一番危険に晒されてるのは、加害者の家族もそうですが、
 結果的にこの事件の引き金となった女子生徒とその家族もまた、「社会的制裁」とやらに
 晒されるのかと思うと、あまりに不憫でなりません。
  だって、たかが恋愛事じゃないの。誰がここまでの事件に発展するなんて想像できる?
  
  マスコミも、ここまで報道してしまったらこの女子生徒まで危険に晒されるだろうって事が、
 どうして想像できなかったのかと・・・。
  人は皆、「知りたい」という欲求を少なからず持っている生き物です。
 ここまで大々的に報道し、三角関係のもつれとまで書いてしまったら、
 興味本位で彼女の姿を暴こうだの、当事者とは全く関係ない第三者が
 彼女を傷つけるだろう可能性も出てきます。
  何のために「記者クラブ」ってものがあるのか、もう少し考えるべきです。

 って・・・ここでブログの記事にしてる時点で私も人のこと言えないですね。
  今は少しでもこの事件の関係者の方々の心の傷が癒えるのをお祈りして
 この記事を締めくくります。
 
 

テーマ:考えさせるニュース - ジャンル:ニュース

cetegory : 時事ネタ  ✤  comments(3)  ✤  trackbacks(0)
2009年06月15日(月)  19:06 by 沙羅
 ✤ Comment






575:No title
なんのための記者クラブって、一般人の面倒事を増やすための記者クラブに決まっているじゃない。
死人が多ければ数字が稼げるのさー

と最近のガキが毒振りまいてみる
どっかのさなさん ✤  2009/06/16 12:52 ✤  [編集]
576:
殺された奴を呼び出すまでは理解できるんだ。でも呼び出して殺すって短絡的な考えはわからんなぁ。
女の子が困ってて相談受けてたなら、嘘でも「俺の女に手出すな」くらい言えないもんかねぇ…

最近のガキはヤル事だけは手が早い癖に漢としての気合いが足りな過ぎる
asmutarte ✤  2009/06/16 17:40 ✤  [編集]
577:No title
>>紗那

 本来は記者クラブってのは、閉鎖的になりがちな公的機関や官庁に情報開示を迫るために作られた組織です。
 が、記者クラブには「報道協定」というものがあり、例えば、犯人に囚われている人質の安全確保のためや、被害者保護のために一時的に情報を秘匿することを警察が要請するのです。

 でもまぁ、今回の場合、この人らの周りの人間はみんな、三角関係について知ってたらしいし、ネットのBBSなどで情報が漏洩する可能性は多分にあったかもね。



>>アズさん

 最近のガキは・・・って部分は私も同感。最近のガキに限らず、いい年こいた男たちに関しても当てはまるやつは結構いるかも。
 
 女の子がどんな案件で困ってたのかにもよるけど、殺意を抱くっていったらそれこそストーカーとか脅迫・恐喝とか・・・?
 それならそれで、そんな奴のために犯罪者になるぐらいなら上手く立ち回って彼女と幸せになってやるぐらいの気概が欲しいところ。
 殺しちゃったら誰も幸せになんかなれないよ。
沙羅 ✤  2009/06/24 14:51 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/126-8671165e

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。