Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ 夏の思い出
Posted on 24.2008
 ご無沙汰しております。沙羅です。

 リアルでいろんなことがありすぎて、その対応に追われるまま、
このブログも放置しておりました。
 いや~、ホントごめんなさい。

さて、朝晩冷え込んできて秋らしくなってきた今日この頃、
携帯に保存した写真もたまりまくってきたので、
「夏の思い出」と題しまして、簡単にそれらを晒してみたいと思います。
 
 
 


花火の夜

三津浜の花火2



 8月の初め、三津浜の花火大会に行きました。
松山の夏のイベントとしては、
 1.土曜夜市(7月初めから8月の第一土曜ぐらいまで。)
 2.野球拳祭り(大体8月初め)
 3.三津浜の花火大会(正式名称は忘れたが、これは7月の最終日曜か8月の最初の日曜)
ってな感じです。
 他にもいろいろあるんだろうけど、私が知っているお祭りはこんなところ。
今年は、土曜夜市は会社の同僚と(前回の記事のあの人)、
花火大会はトウヤと行きました。野球拳祭りはまだ行ったことないんだ・・・_l ̄l○

 それにしても、花火の写真撮るのって、案外難しいものですね。
10枚近く撮ったんですが、その中でも綺麗なのをピックアップしてあげてみました。
2枚目の写真が結構お気に入り。





 地元の風景




 問題です。こののどかな田園風景はどこでしょう・・・?


・・・・・・・・・・沙羅の実家の近所です。
 今年は、仕事の関係で、8月16日から3日間だけ帰省しました。

 私の実家は宮崎県西都市にあります。
市町村の中では一応「市」なのですが、人口3万人ぐらいの小さな市です。
それでも、コンビニができるのは結構早かったんだゾ。。。
(私が中学のときには既に家から100mもしないところにコンビニがありました。)
 でもね、ここはあまり知られてないけど、歴史的には結構重要な街ですヨ?

なんたって・・・・・・

 九州最大級の古墳群がありますからwww

その中でも一番大きいのが、「男狭穂塚」と「女狭穂塚」で、
ここには、記紀に出てくる、瓊瓊杵尊(ニニギノミコト)と木花之開耶姫(コノハナサクヤヒメ)が眠っていると言われています。
 瓊瓊杵尊は、天照大神の孫にあたり、今の天皇家一族のご先祖様ですね。

 昔話によれば、
「天照大神から葦原中国を統治するよう命じられ、高天原から地上に降り立った瓊瓊杵尊は、木花之開耶姫という美しい娘に出会い、求婚する。
 木花之開耶姫の父である大山祇神(オオヤマツミノカミ)はそれを喜んで、一族の寿命が末永く続くようにと、木花之開耶姫の姉である、石長比売(イワナガヒメ)も一緒に瓊瓊杵尊に嫁がせた。
 だが、石長比売のほうはあまり美しくなかったため、瓊瓊杵尊は石長比売を実家に帰してしまった。
 そのせいで、瓊瓊杵尊の子孫の寿命は他の神々ほど長くはなく、ぱっと美しく咲いた後やがては枯れる花のように散る運命となってしまったのだと言う。」

ということらしいです。
 どこかで聞いたことのある話でしょう?
人間の老いと寿命にまつわる神話ですね。
  
 今年は、西都原には行かなかったですが、高校の時の演劇部のみんなと同窓会をしたり、
妹とドライブしたりしてなかなか楽しかったです。
 

 さてさて・・・ここで、ひとつ重大な発表があります。

それは・・・・



沙羅はこのたび、転職しました。

というのも、私の職場が、派遣社員を雇うための人件費を浮かそうと、
うちの部署を松山から宮崎に移したためです。

 松山だと派遣社員一人雇うのに時給1000円ですが、
宮崎だと670円だそうで・・・同じ業務内容でもえらい違いですね。

というわけで、次に就職した会社は外食産業です。

 本当は事務系に就職したかったのですが、
沙羅は車の免許を持っていないため、事務系で中途の採用は結構厳しかったのです。

 それに、どうせ転職するなら、今までとは全く違う世界に飛び込んでみたかったというのもあります。

 実は・・・ブログ放置の最大の原因は、転職したことにあったりします・・・(--;
そして、入社日初日から、ななな何と・・・・・・。

 大分で2週間新人研修( ̄▽ ̄;) 

 フフ・・・フフフフフ・・・・・・2週間禁酒だなんて素敵ヨ・・・

 最初の3~4年は店舗業務で、実際に接客したり、料理を作ったりするわけですが、
やはり社員なだけに、新しく入ったアルバイトやパートさんの教育もしなきゃいけないわけで・・・

 経験だけじゃなくて、理屈でも業務内容がわかってないと話にならない

ということです。

というわけで・・・・・

とり天カレー


行ってきましたよ~。大分!!!

これは大分名物・とり天が乗った「とり天カレー」です。
大分駅内のレストランで食べたもの。
そこから2時ぐらいまで時間を潰して、その後本社に出向きました。


2週間の研修といっても、公休はちゃんとあります。
しかし、研修だけにやはり、試験などもあるわけで、公休の日も勉強は欠かさずやってましたねぇ。
最初の3日間は座学、4日目ぐらいから実際の業務内容について研修を受け、
最後の4日間は実際の店舗に入って実習です。



大分市内の町並み



 この写真は、公休の日に勉強に疲れた気分をリフレッシュさせるために、
サイクリングに行ってきたときのものです。
 手前側のレンガ色の建物が、私が滞在していたホテル。

 ん?・・・どこかの町並みに似てると思ったら・・・・・・



宮崎市内の町並み


 上の写真は今年帰省した時に宮崎駅周辺を写したもの。
そう、宮崎市内の街並みに結構似てたんです。

何がって・・・?

 そりゃもう決まってますヨ。

風にそよぐフェニックスの木が!!!!!(笑)
(上の宮崎の画像で写ってる街路樹はワシントンヤシだけどね)


 一緒に研修を受けた同期のメンバーは私を含め6人いたのですが、
全員中四国のメンバーだったため、私以外は皆、このような風景は見慣れていないようでした。

 そういやトウヤが宮崎に来た時も、ヤシの木だらけの南国情緒な街並みに驚いてたなwww

ナイトメア・ビフォア・クリスマス

 上は、ホテルの近くのドラッグストアで衝動買いをしたもの。
私はNightmare Before Christmasが大好きです。
本当は髪の毛を留めるヘアピンを買いに行った筈なのに、
思わぬところでこの顔に出逢ってしまい、ついつい買ってしまいました。

 だって・・・好きなんだもん・・・(*ノノ)

 そして、この研修での最大の収穫は、
かけがえのない仲間と呼べる人たちに出会えたことです。
 同期のメンバーは、女性2名、男性4名の計6名でした。
女性2名はホテルで、男性4名は会社の寮でそれぞれ寝泊りしていました。

 男性4名のうちの20代の二人(E君とS君)とは特に仲良くなり、
同期の女の子のMちゃん(32)も含めいっつも4人で一緒に行動していましたね。
 最後の公休は、Mちゃんがミニクーパーのマニアだったこともあり・・・


私はこの色が好き


ミニ大分に行ってきた!!!

(注:上の画像はこちらのサイトさんから借りてきています)

 もうね、Mちゃんたら私ら3人そっちのけで店員さんと車の話で超盛り上がりまくり・・・
その様子がまたカワイイったら(*ノノ)

 写真撮ったんだけど、人が写りまくってるのでここには載せてません(--;

その後、ゲーセンで遊びまくって8時ぐらいにそれぞれホテルや寮に戻りました。
プリクラも撮ったよ☆彡
 いやー・・・時代は変わったな。
最近のプリクラは、自分の携帯に撮った画像を送れるらしいです。
 んで、MちゃんとS君に落書きを任せていたのですが・・・



 S君「沙羅さんの眼鏡を全て光らせておいたからwww」

 沙羅「なぬ!?」

   ・・・・・・・・・・・

 沙羅「ああああああああああああ」


 印刷されて出てきたプリクラを見ると、
私の眼鏡が全て学級委員よろしくキラーンと・・・・・・・_l ̄l○
(お見せできないのが本当に残念!!)

とまぁ、このように、お茶目な連中が揃ってますた(--;


他の2人とももちろん今でもメールでのやり取りが続いてますヨ。
Sさんは無口で一匹狼タイプだけど、さりげない気遣いがとても上手い人です。
Kさんは40代の男の人で、とっても面白い人なんで楽しいです。

こんないいメンバーばっかり揃ってたから、やっぱり研修最後の日は辛かったですね。
なんていうか、たった2週間一緒にいただけなのに、
1年ぐらい一緒に過ごしたクラスメートと離れ離れになるような気分でした。



しかし・・・ここでもまたハプニングに巻き込まれるのが私の常wwwww
感傷に浸ってる暇などありません。


皆と別れて一人大分のフェリー乗り場に着いた私。
乗船手続きをしようとしていると唐突に受付の人に呼び止められます。
何だろう?って思って受付に行くと・・・・・・

受付の人「申し訳ございませんが本日の松山行きの便は、船の故障のため欠航です」

 沙羅「な・・・なんだってぇぇぇぇぇぇ(゜д゜;)」

 仕方なく、宇和島運輸フェリーで帰宅することにした私。
大分から電車に乗りやってきたのは・・・・・・


別府の海浜公園


ハイ、別府です。

別府大学前という駅で降りてしばらく歩くと、海浜公園があります。
海浜公園をさらに過ぎたところにフェリー乗り場があるのです。

この日は9月の初め。まだまだ暑い・・・。

とりあえずスーツの上着を脱いで、シャツだけで歩き続けてると、
どこからともなくあま~~い香りが・・・・・・




海浜公園のフェニックス

犯人はこの子でした。

小学校の時、よく学校に植わってるフェニックスに登って実を採ってたな。
この甘い香りに癒されつつ、無事フェリー乗り場に到着。

ようやく一安心です。

船から見た夕陽


船の甲板の上から撮った夕陽です。
実物には劣るけど、綺麗に撮れてちょっと満足かな。

帰ったら仕事に追われる日々が始まったけど、
今年の夏はいろんなことがあって楽しかったです。

以上、近況報告も兼ねた夏の思い出集でした。
 
 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

cetegory : リアル  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2008年09月24日(水)  17:57 by 沙羅
 ✤ Comment






565:No title
とりあえずお元気そうで安心しました。^-^
転職>研修と色々多忙な日々を過ごしていたみたいですが、心機一転でがんばってね。

ちなみに私も色々とすることに追われた毎日を過ごしています。orz

ジェス ✤  2008/09/24 22:08 ✤  [編集]
566:お久しぶり~
元気そうでなによりだね
この前、非公開コメで報告した通りだよ。あと変わった事は…俺がDC売っ払ったぐらいかな。

大分は一度遠征で行ったよ。一人で5時から居酒屋で6時間ぐらい飲んでたけど、そこの大将いい人で良くしてもらったなぁ…

まぁ暇あったらいつもの面子はいると思うから、RANさんと一緒にINしておいでよ
asmutarte ✤  2008/09/25 18:46 ✤  [編集]
567:No title
おひさすー、元気してたっぽいね?
ちなみに私はBMWミニより、ROVERミニのが好きです・x・

なぜって?
古い車が大好きなのさっ
どっかのさなさん ✤  2008/09/25 19:59 ✤  [編集]
568:No title
お久しぶりです、なるほど、転職に新人研修と大忙しだったわけですね。お疲れ様でした。

にしても・・・私の地元はどちらかというと北国と呼ばれるほうなので、この九州の南国っぷりは驚きというかなんというかw 修学旅行とかで沖縄も行ったことはないのですが、同じ日本でもこれだけ違うのね。抜けるような青空、フェニックスの木・・・まさしく別世界かもw 

私の地元の夏の楽しみは、スイカ、枝豆、ナス・・・って食べ物ばっかりじゃん!あ、花火も結構有名ですよ。ま、独り者はそういう時に仕事しないとなんだけどね・・・(遠い目)。
イヴィスティ ✤  2008/09/25 20:55 ✤  [編集]
569:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2008/09/26 23:35 ✤  [編集]
570:元気?
こんにちは。
健康法師です。久しぶりです、元気していますか?
Blogの更新されていなかったので、コメント投稿してみました。


忙しい毎日が続いているんだと勝手に思っていますが、これからもスルドイ記事の更新楽しみにしています。

僕のほうも春からは、ばたばたしそうな感じです(仕事がね!)

では、体に気をつけて!
健康法師 ✤  2009/02/28 17:53 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/124-194374b3

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。