Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

08 ≪│2018/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ 残酷なるもの
Posted on 24.2008
人の言葉。それは呪。

これほど強力な武器はない。


頭では理解していたつもりだった・・・。



(以下、ダークな内容になります。苦手な人はスルー推奨) 
 

 
先日仕事中に私は倒れた。
 
病院では、胃腸の働きが弱っているせいだろうと診断された。
 

確かにここのところ、いろいろなストレスからほとんど眠れて居ないし、
食事もろくに摂れていなかったのは事実だ。
 
しかし、それ以上に強力な原因がある。
これは会社の誰にも言ってない。
 

私に向けられたのではないのだろうが、強烈に突き刺さった、刃・・・。
最近仲良くなった同僚が、他の同僚と話していた。
少し離れた席で私は普通に仕事をしていた。

そして強烈に私の耳朶に突き刺さった。

「馬鹿じゃねぇの?」

低い声。



聴いた瞬間寒気がした。

吐きそうになった。

というか実際吐いた。

ここ数日まともに食べていないから、胃の中には何も残っていないはずなのに。


自分に投げかけられたのだろうか?
いや、たぶん違うとは思う。
でも、言葉の刃は強烈だった。

トイレで胃の中の物を全て吐き出した。
その後、課長に早退させて欲しい旨を伝えると同時に、
その場に崩れ落ちた・・・。


まるでそれは刃だった。
普段なら聞き流すはずのフレーズ。
なぜこんなにも突き刺さったのか、私にもわからない。
わからないと同時に私はまた混乱する。


私は今まで、幸か不幸か、絶対的な悪意というものに晒されたことはない。
幼少の頃の暗い過去だって、単に八つ当たり的なものだったと思う。
過去に何度かいじめにも遭ったが、
こんなにも直接的に突き刺さるような言葉を投げかけられたことはない。


言った本人は、たぶん気付いていないだろう。
彼にとっては、何気ない一言なはずだから。

その後、私を心配して電話やメールをくれたりしたが、
彼はたぶん気付いてはいないだろう。
私の中で、彼に対する恐怖心が芽生えてしまったことに。
でも、彼は悪くない。


そして、自分の神経がこんなにも脆かったことに、私は何より嫌悪した。
 

cetegory : リアル  ✤  comments(8)  ✤  trackbacks(0)
2008年07月24日(木)  01:01 by 沙羅
 ✤ Comment






557:No title
本人が知らない間に他人を傷つけてしまうというようなことはあると思います。
それは、いつ何時どういう状態で起こるのかはさっぱりわかりませんが・・・。

俺も最初、バイト仲間の中ではあんまり仕事できないほうだったんで気持ちはよくわかります。
何というか、周りのすべての会話が自分の仕事の出来不出来の事を言ってるんじゃないだろうかとかそんな感じ・・・。

正直な話、信頼できる人に一度相談するのもありだと思います。

……と、クソ真面目にコメントしてみる。




<追伸>
職場の雰囲気やら忙しさとかがわからないんで個人的な感覚でいうのだが・・・・・・

>>「馬鹿じゃねぇの?」

これ、マジで誰に言ってるのか気になる。
確か沙羅の職場は客からのホテルとかの予約受付をするオペレータ業務かなんかだったと思うんだが、

客相手に言ったらクレームがくるのは間違いないし、
職場の仲間に言ったのならそいつは人一倍裏表ある人間ということになる。

>>最近仲良くなった同僚が、……

これが真実の関係なのかどうか正直疑わしい。


うちのバイト先でも、まぁある種の問題のある人はいるけど、これはないわ~。
トウヤ ✤  2008/07/24 01:25 ✤  [編集]
558:あんまり重いこと言わんほうがいいのかな
最近あまり見かけないと思っていたら、体調崩されていたんですね。月並みというかそのくらいしか、そのくらいしか私には言えませんが・・・ムリをなさらず、体を大事にしてください。

人の言葉っていうのは怖いものです。私も根が短気なので時々接客業向いてないんじゃないかって悩むこともあるんですが、それでも一瞬一瞬人を悪く思わないように、というのだけは心がけているつもりです。・・・つもりだけでまだまだ出来ているとは思えないんですけどね。私自身もなかなか人を好きになれない自分に嫌気が差すことも多いですが、あんまり葛藤しすぎないで、前向きに考えましょう。心が弱いとか弱くないとかを決めるのは自分じゃないので、そんなことで自分を責めないほうがいいと思いますよ。
イヴィスティ ✤  2008/07/24 21:53 ✤  [編集]
559:
最近ブログ更新してないと思ったら、体調崩してたのか?

何気ない言葉でも、受ける人の体調とか精神状態で印象かなりかわるから、重く受けちゃったのかな?

俺も言葉使い荒いから気をつけなきゃな。
そんな俺は月曜に頭怪我して、9針縫ってきたよ。麻酔無しで
asmutarte ✤  2008/07/24 22:03 ✤  [編集]
560:お久しぶりです
久々にブログを覗いたら、体調崩してたのか。気休めにしかならないと思うけど、無理せず、まずは体を治してくださいね。

人の言葉というのは、善にもなり悪にもなります。それをどうとるかは自分次第と思っています。
自分が精神的・体調的にまいっているときは何気ない会話の1言や周りの言葉の悪い言葉が全て自分に対してと受け取りやすくなっちゃうし、さらにそれに対して自己嫌悪に陥りやすくなると思います。

私も最近は忙しさとちょっとした人間関係で少しまいってるときがありました。

でも、そういうときにちょっとでも切り替えてプラスに考えることができたら、ちょっと楽になるし、落ち着けれると思う。

あとは、春さんが信頼してる人に話しを聞いてもらうだけでもいいと思うよ。
ちょっとは気が楽になると思うし。
無理して自分の中に溜め込まないようにね。なかなか難しいと思うけど・・・。
私でよければいつでも聞きますよ。



ジェス ✤  2008/07/25 20:04 ✤  [編集]
561:それは、いつかなくなるから、大丈夫。
あー…何から言えばいいのか…。
今回だけはちょっとタメ口でコメントさせてもらいますね。

日が経ってるから少しは体調もよくなっているとは思うけれどどうかな?
まだ悪いのかな?
環境が仕事中心へと変わると、(深い意味で)自分自身も変わってくると私は思う。
いろーいろなことが今までと一変するから余計にストレスはたまるんではないかなー。
眠れなかったらホットミルクを一杯飲んでベッドへ入っていたらいいかも。
眠る努力をしてみよ?ね。

それから…
言葉の刃というのは、確かにきついね。
体に直接なのも痛いけど、心に直接なのもすごく痛い。
フツウは気にとめない言葉なのにその時はなぜか急に強く刺さる。
でも、なにもこんな弱ってる時じゃなくていいのにね…。
まだ元気のある時に、いつもとあまり変わらない時にだったらよかったのにねぇ。
神様は意地悪だね(苦笑

それで、んっと、私が思ったのは
>そして、自分の神経がこんなにも脆かったことに、私は何より嫌悪した。
これは気にしなくていいんだよー。
人間誰しもそういう時はあるさ。
でもそれは過ぎていくものだから気にしなくていいんだよ。
だから大丈夫。沙羅さんは脆くも弱くもないよ。
それに
>でも、彼は悪くない。
こう自分の中でわかったんだから
いつしか今の気持ちはきっとなくなるよ。
克服できるさー。

大丈夫。
前に進めるから。
だから今は少しでも元気になれるようにしよ?
じゃないとみんなもっともっと心配しちゃうんだからねっ!


クサいようですいません(
かよ ✤  2008/07/28 02:31 ✤  [編集]
562:No title
 心配かけてすみませんでした。みんなの返信に癒されました。
ありがとう。私はもう大丈夫。

 私は私だから、また前のようにマイペースに生きて生きたいと思います。
 
 今は、この件を通じて、一歩前進。「彼」のことも、もう怖くないです。

 自分のペースを取り戻すのに、結構時間かかるもんだなぁと、実感。
やっぱまだまだ若造ですwww
沙羅 ✤  2008/08/03 01:51 ✤  [編集]
563:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2008/09/22 14:12 ✤  [編集]
564:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 ✤  2008/09/22 14:13 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/123-41541a98

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。