Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ 今日はお休み♪漫画三昧!!
Posted on 01.2008
 
 こんちゃ~っすw
 就職してからというもの、帰宅→即ベッドにダイブという悪習慣に
悩まされている沙羅サマですw

 最近はそのままオヤスミ・・・なんてこともなくなったんだけど、
一日中PCの前に座っているせいか、なんだかとっても疲れやすいんだよね(--;
あ、でも、運動と勉強は毎日欠かさずやってるゾ!
 
 まぁ、そんなわけで、せっかく新卷買ってたのに、読んでもらえずに
書棚で眠っていた漫画たちが結構あったんだけど、今日はそれらをまとめて読みました。

 以下、その感想です。
 
 

 
 
 
 まず読んだのがコレ。

女子妄想症候群 10 (10) (花とゆめCOMICS)女子妄想症候群 10 (10) (花とゆめCOMICS)
(2008/04/18)
イチハ

商品詳細を見る



 身長180cmで男性に間違われることの多い女子高生・柚木滸(ほとり)は、
身長160cmで女子に間違われて痴漢に遭っちゃうほど超カワイイ幼馴染の
烔至(けいし)とお付き合い中。
そんな彼女の性癖は、カワイイ彼氏のことを妄想すると激しく鼻血を出してしまうこと。
 そんな2人と、これまた個性豊かな周囲の友人達が繰り広げるドタバタラブストーリー。

 
 この『女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム)』はこの10巻で完結です。
それにしても、デビューしていきなり連載持ちになっちゃって、
イチハさんも大変だったろうなと思います。お疲れ様でした。
 イチハさんの普通の絵はとっても綺麗だし、何より登場人物たちのファッションが素敵!
ギャグ絵は・・・・・・・とりあえず爆笑w
(ちなみに全ストーリー中一番吹いたのは「メロン大帝」ですたwww)
 
 9巻のラストがラストだけに首をなが~くして待ってたけど、
最後の最後でようやく滸も大人になれて良かった良かったwww
 付き合いが長くなればなるほど、相手に対しての気持ちも
あやふやなものになってくんだよね。
 ずーっと2人でいるのもいいけど、互いに距離を置く時間も必要だったってコトかな。
次の新作『ロアの森』も期待してます☆彡



次に読んだのはコレです。


NANA 19 (19) (りぼんマスコットコミックス クッキー)NANA 19 (19) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
(2008/05/15)
矢沢 あい

商品詳細を見る


 
 先に上京している彼氏を追いかけて上京する恋愛体質の小松奈々と、
メジャーデビューを夢に上京するバンドのヴォーカルの大崎ナナ。
上京する途中の電車で偶然乗り合わせた二人は、その後東京で偶然再会。
2人の出会いは果たして運命のお導きなのか、それとも大魔王の罠なのか?
2人の「NANA」を中心に繰り広げられる青春物語。


 18巻の巻末にあった外伝『TAKUMI』とか、
チラチラ繰り広げられる未来の奈々たちの姿とか、
もう19巻が待ち遠しくて仕方がない仕様にはなってたんだけどね・・・。
まず一言。

 ちょwwwタクミwwwおまwww(゜д゜;)

 19巻の感想はこの一言に凝縮されていると言っても過言ではありません。
 とりあえず、奈々にはご愁傷様とだけ言っとこう・・・。
早くも20巻が待ち遠しいです。



 その次はコチラ

魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス)魔人探偵脳噛ネウロ 16 (16) (ジャンプコミックス)
(2008/04/04)
松井 優征

商品詳細を見る



 この漫画については以前ブログに書いたのであらすじなどは省きます。
(詳しくはコチラ
 
 いよいよ新しい血族が攻撃を仕掛けてきましたね。
それにしても、ネウロの弥子にたいする虐待がパワーアップしてるのが・・・。
それにしても、洪水まで起こせちゃうなんて、新しい血族こえぇぇぇぇ(>_<。)
 でも今回、笛吹さんたちがかっこよかったです。
ネウロに出てくる男性陣は一癖も二癖もあるけどかっこいい人が多くて好き!
それにしても、ネウロは今回は勝てるのかな・・・?
 17巻が楽しみです。



 最後はコレ。 

WILD ADAPTER 6 (6) (キャラコミックス) (キャラコミックス)WILD ADAPTER 6 (6) (キャラコミックス) (キャラコミックス)
(2008/02/25)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


 
 毎日を飄々と生きる男、久保田誠人(17)。趣味のマージャンが高じて出雲会年少組のリーダーになってもそれは変わらなかった。そんな彼も、謎のドラッグ「W.A.」にかかわることによって巨大な闇に呑み込まれていく。
 出雲会を脱退したその日、路上に倒れていた青年・時任稔を拾った彼は、時任の右手が、W.A.中毒者同様、獣化していることに気づく。時任は一体何者なのか?
 謎が謎を呼ぶハードボイルド。


 峰倉さんといえば、『最遊記』シリーズが一番有名だと思います。
昔から峰倉さんの絵が好きで漫画も全巻実家にあります。
女性の絵はちょっとぎこちない感じだけど、男性や子供の絵は本当にすごいです。
 原作の絵がすごく綺麗なだけに、アニメ化も一苦労ですね^^;

 久保田と時任といえば、私にとっては、WAのパラレルワールドの
『荒磯高校 生徒会執行部』の印象が強いです^^;
 『WA』の久保田ってとことんダークなんですよね・・・。
それだけに時任の底抜けの明るさが目立つというか・・・。
ま、こっちの久保田と時任も結構好きだけどね!
 一応ノンケみたいだけど、絶対ノンケに見えないよ。この2人(笑)

6巻ではついに時任の過去が一部明らかになりましたね。
ますます謎が深まります@@;


『WILD ADAPTER』を載せたついでに


 
私立荒磯高等学校生徒会執行部 1 (1) (キャラコミックス)私立荒磯高等学校生徒会執行部 1 (1) (キャラコミックス)
(1999/08)
峰倉 かずや

商品詳細を見る


 WAのパラレルワールドになってるギャグ漫画です。
こんな高校だったら毎日通いたいよ!!!

あとがきで作者が、「学生時代が一番ファンタジー」って語ってたけど、
私もそのとおりだと思う!

 生徒会室や吹奏楽の部室にプレステとかウノとか
いろいろ持ち込んでた時代が懐かしいデス。
楽器ケースに見つかるとマズイものとか隠してた時代もあったなw
(チューバのケースはめっちゃでかいもんでwww)

 とにかくおもしろいので、何も考えたくないときとか、
気分転換に読んでみるのがオススメです。

 

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

cetegory : 読み物。  ✤  comments(9)  ✤  trackbacks(0)
2008年06月01日(日)  17:02 by 沙羅
 ✤ Comment






528:新巻っていうと新巻鮭おもいだす
ネウロ以外少女マンガ・・・?


男には買いにくいです>_<。
ぐ ✤  2008/06/01 23:47 ✤  [編集]
529:そーいや最近マンガ買ってないなあ
 最近・・・マンガ買ってないです。特に連載中のマンガとか。今までのやつの置場に困ってるのもあるけど、一気読みが好きなのが大きな理由かもw

 確かに少女マンガ買うのはちょっとためらわれるけど、漫喫あたりにいると時々読みたくなります。花ゆめは結構面白いマンガ多いから、たまにはヒマ作って一気読みしてみようかな(不健康な趣味ですが)。「天使禁猟区」とかってもう連載終わってましたっけ?
イヴィスティ ✤  2008/06/02 00:02 ✤  [編集]
530:
やべぇ・・・まだNANA読んでないよ~

少女漫画だと「天禁」とか「ぽいっ」とか「フルバ」とか好きだな。そのほかにも好きなのはいろいろあるけどね。

最近少年漫画よりも少女漫画のほうが読む量多くなってるな・・・
asmutarte ✤  2008/06/02 08:30 ✤  [編集]
531:
>>ぐら

 大丈夫!
ネットで代引きで買えば( ̄ー ̄)

>>イヴィ

 私も一気読み好き!
うちにある漫画できちんと全巻そろってるのは、ハガレンとNANAとネウロかな。あとは『ルードヴィッヒ革命』
 
 なかでも、由貴香織里さんの漫画は、『天使禁猟区』も含めて全巻実家にあります。(ちなみに天禁はもう完結してるよん。)天禁以降の作品の流れだと、『天使禁猟区』→『ゴッドチャイルド』(伯爵カインシリーズ⑤)→『妖精標本』→『ルードヴィッヒ革命』ってのが主な作品の流れですね。
 あとはその間に大判コミックで『夜型愛人専門店』と『0の奏香師』があります。

 (一応このブログでも0の奏香師とルードヴィッヒは扱ったことがありますヨ)

 由貴さんの作品の中でも「天禁」は絶対名作。あれだけ長くて登場人物も多いのに、ストーリーに破綻してるところが全くないのがまずすごいと思う。
 私の母親も大絶賛していた作品でした。


>>アズさん

 アズさん家が近所なら、うちに読みに来てもいいよ~なんて言うんですが、約1000kmほど離れてますから無理ですネ。
 まぁ、今度ネカフェに泊まった時にでも『NANA』読んでみてくださいな^^ 
 
 『夢を叶える事と幸せになる事は、どうして別物なんだろう』ってセリフがありますが、社会人になってみて私もそう思いました。

 大人になると少年・少女とかって区別関係ないよね。
 
沙羅 ✤  2008/06/02 19:32 ✤  [編集]
532:
上から三つ知ってるーw特にネウロはちょー好きです!
もうトリコです(
NANAは内容がドロドロですねぇ…
気持ちに自信がなかったり疑問内容に同感することは多々あるけど、でもそういうの考えなくていいくらいの人に出会えばなくなると思ったここしばらく(
フェロモナイトシンドロームは最初だけ笑いまくりましたw
最後のほうはなれちゃった><

私がお勧めするのは「あまつき」です!
世界観に戸惑い理解できなくなる時もあるかもだけど、
そういうのを楽しめる人は好きかも。
かよ ✤  2008/06/03 22:44 ✤  [編集]
533:
>>かよさん

 フェロモマニアシンドロームは私も最初の方はかなり爆笑してた!
 私が一番おもしろかったのは、大ちゃんが登場して烔至の凶暴っぷりが弱体化した頃ですた。(3巻終わりから4巻まで。) 
 でも、5巻でマスクメロン大帝(爆笑)と化して烔至がパワーアップしたときは、ちょっとがっかりしたかな。
 何がおもしろいってやっぱあの烔至の猫かぶりだよね^^ 烔至ママンが出てきてからシリアスになってきちゃったし、最後のほうは男の子っぽさがウリだったはずの滸が外見までちゃんと女の子っぽくなっちゃうし><

 というわけで、かよさんとは嗜好が似てそうだし、「あまつき」もおもしろそうね!読んでみます(≧▽≦)
沙羅 ✤  2008/06/03 23:05 ✤  [編集]
534:
たぶん俺はちょっと特殊だと思う・・・
ブックオフとかで平気で少女漫画立ち読みできるしw

最近はTVドラマ化に少女漫画原作のが多く作られたりしてるから、昔ほどは男でも抵抗感無いのかもしてないけどね。
asmutarte ✤  2008/06/05 19:20 ✤  [編集]
535:
最後に読んだマンガ・・・・
空母艦攻隊とか、滝沢 聖峰のを数冊・・・
劇画とか戦争モノキライなら読まない事おすすめ・x・
どっかのさなさん ✤  2008/06/06 04:05 ✤  [編集]
536:No title
>>アズさん

 そこまで特殊じゃないと思うよ? そういう男の人結構見るし。
 最近だと渡瀬悠宇の『絶対彼氏。』(相武紗季主演だっけ?)がドラマ化されてますね。(あれはさすがにちょっとびびったケド)
 

>>紗那
 うーん・・・確かに劇画系はあまり読まないかな^^;
沙羅 ✤  2008/06/07 21:59 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/117-1e2962b5

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。