Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カレンダー(月別)

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ 私もそんな力が欲しい!
Posted on 07.2008
日本でも、『フルハウス』、『ビバリーヒルズ青春白書』、『24』、『プリズンブレイク』など、
今でも根強い人気を誇る海外ドラマ。

皆さんは何をよく見ますか?

X-FILE以来、海外ドラマはココ最近みてなかったんだけど、
久しぶりにハマってしまいました。
 
 

 
 
HEROES / ヒーローズ Vol.1HEROES / ヒーローズ Vol.1
(2008/02/22)
マイロ・ヴィンティミリア.マシ・オカ.ヘイデン・パネッティーア.センディル・ラママーシー.アリ・ラーター.エイドリアン・パスダー.サンティアゴ・カブレラ.グレッグ・グランバーグ

商品詳細を見る




あらすじ:

 生物の遺伝と進化-それは突然変異という形で時として残酷に、その種に降りかかるものである。
そして彼らにもたらされた変化も、それは突然変異的なモノだったのだろうか・・・?
 世界各地で、空間転移・細胞修復・予知や読心術など、
所謂超能力を持つ人々が現れ始める。
 彼らは初めは自分の能力をもてあまし、戸惑うが、
やがて渡り鳥が身を守るために集団で行動するように、彼らも仲間たちと集結していく。
その過程で彼らはNYが核爆発することを知り、それを阻止しようと計画。行動し始める。
 しかし、そんな彼らを狩ろうとする者、利用しようとする者たちが現れ始め・・・
 彼らは世界を救うことができるのだろうか?
                                      
                                          (あらすじ、以上)


 今、私は3巻まで見終わったところです。
 このドラマにはまった理由はなんと言っても、先が読めないところです。
日本のドラマも海外のドラマもいろいろ見てきたけれど、
実は意外に先が読めすぎちゃって、逆にその感覚に馴れきってました。
しかし!!!このドラマは次の展開がまったく予測不可能。

それから、エスパーはアメリカを中心として世界中に散らばっているわけで、
(もちろん日本人もいますヨ)
初めはバラバラにそれぞれのドラマが展開されていくわけですが、
やがてそれらが一つにつながっていく様は見ていてスッとするし、
これもまたおもしろいです!

また、主要人物に「ヒロ・ナカムラ」という日本人も出てきます。
ヒロ・ナカムラは東京の「ヤマガト・インダストリー」で働く商社マン。
時空間を操る能力を持つ人物で、その実態は・・・・・・オタクだったりしますw
ニューヨークにテレポートが成功して、
YATTA!!(ヤッター!!)
と叫ぶシーンは必見!たぶんCMなどで見たことがある人もいるのではないでしょうか?

また、彼は初め東京在住という設定になってるため、
当然日本でのカットもあるわけですが、
欧米人の間違った日本観が垣間見えてちょっと興味深いです。
ちょっとだけ語ると、居酒屋周辺の風景がね・・・・

これ、いつの時代の日本ですか?(゜д゜;)

って感じでちょっと笑えます。

それから、ヒロが持ってる時計がまたありえんですよ。
どんな時計かは見てのお楽しみ☆彡
てゆーかその時計、逆に私が欲しいデスカラ!(笑)
(グッズとかで発売してくれないかな。。。マジで。)

日本人のやりとりを全て日本語でやってくれているところはイイ!ですが、
ヒロ役のマシ・オカさん以外の日本語はちょっと英語なまりがきつくて聞き取りづらいかも。
ちなみにマシ・オカさんはちゃんと日本国籍を持っている日本人です。
彼はIQ180以上のギフテッドであるという理由から6歳で渡米したという経歴を持つ、
超すごい人でもあります。
(日本ではギフテッドの教育はまだまだ遅れているため(--;
今回の役柄もぴったりですね☆彡
今アメリカで最も有名な日本人です( ̄ー ̄)


この中で私が一番いいなーと思っている能力は、
高校生でチアリーダーをしているクレアの細胞修復能力ですね。
あとは、指名手配犯D・Lの透過能力もステキ!!!
壁も手錠もすり抜けちゃうから閉じ込められても脱出可能デス( ̄ー ̄)
まさに最強ですね!


日本でも4月24日から日テレで放送開始です。
良かったら観てみてくださいね^^

 

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

cetegory : ドラマ  ✤  comments(6)  ✤  trackbacks(0)
2008年04月07日(月)  18:46 by 沙羅
 ✤ Comment






485:
面白そうだねー。
YATTA-!!のシーンは、こないだクイズ番組で見たよ。


ふと思ったんだけど、透過能力って水にも使えるのかな?
使えるのなら深海に潜れるのかな?火はどうなんだろう?
やっぱり固形物だけなのかな。
そうだとしたら、地面に使ったらマントルまで行っちゃって燃える?
とかとかw
カラクルム ✤  2008/04/08 17:54 ✤  [編集]
486:
>>カラさん

面白いよー。是非見てみて~♪
クイズ番組でってことは問題として出題されてたとかそんなところなのかな?
透過能力に関しては、話が進まないと何とも言えないかな。
6話か7話ぐらいでようやくDL本人が登場するんだけど、今見てるのは8話ぐらいまでなんで(>_<。)
壁をすり抜けるところと燃え盛る車のドアににゅっと手を突っ込んで鍵を開け、中の女性を救出したところぐらいしか見てません。
早く続きが見たいよぅ!!!
沙羅 ✤  2008/04/09 12:11 ✤  [編集]
487:
燃えさかる車のドアに手を突っ込んだってことは、火はすり抜けられるのかもね。

てことは、重力の問題さえなんとかなったら、透過し続けて地球の反対側まで行けるかもしれないね(笑)

火がOKなら水もOKだろうし、そうすると暗闇での視界が何とかなったら、深海にも行けそうだよね。
学術的にものすごく貴重な能力者になりそうな気がするんだけどな(笑)
カラクルム ✤  2008/04/09 18:53 ✤  [編集]
488:
今、1stシーズンのラストまでようやく見終わったところ!
他の能力者に関してはネタバレしないでおくけど、透過能力に関してちょっとだけバラしちゃうと、自分の意思で透過させるかさせないかコントロールできるみたい。

 ってことは、良い方に力を使えば確かに学術的な使い道もありそうだよね^^
・・・ただ、深海とかいくと重力とか以前に呼吸とかどうするんだろうと、そういうことを心配してしまうけど><
沙羅 ✤  2008/04/18 00:58 ✤  [編集]
491:
あ、そっか。呼吸のことを完全に忘れてた(笑)
ボンベ背負っていってもボンベが壊れちゃうね。

となると、火の中でも酸欠になりそうだし、あまり派手なことはできなさそう。
やっぱり金庫破りとか手錠抜け?(笑)

鉄砲の弾をすり抜けたりするのもできそうだけど、不意打ちされたらダメだしね。
カラクルム ✤  2008/04/18 12:36 ✤  [編集]
492:
うん。銃弾は、不意打ちされたときは透過できなかったけど、その次に頭を打たれた時は弾がすり抜けてたよ。
あと、奥さんが後ろにいたときは、透過させればできたはずなのに、奥さんをかばって弾を透過させずに、重傷負ってたね><

私が考えた学術的な力の使い道:遺跡発掘 
沙羅 ✤  2008/04/18 13:34 ✤  [編集]
 ✤ Trackback
この記事のトラックバックURL
http://jade0073.blog55.fc2.com/tb.php/108-a44712c0

 ✤  BLOG TOP  ✤ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。