Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集

fc2ブログ

カレンダー(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

 ✤ こうして毟りとられていく
Posted on 27.2010
「歴史わい曲許さず」=北方領土問題念頭か―ロ大統領
時事通信 9月26日(日)21時19分配信
 【北京時事】ロシアのメドベージェフ大統領は26日、3日間の公式訪中をスタートさせた。インタファクス通信によると、最初の訪問先である遼寧省大連市旅順で同大統領は、「いかなる歴史のわい曲も許さない」と発言。北方領土の実効支配を正当化し、日本の返還要求をけん制する狙いがありそうだ。
 同大統領は、旧日本軍と戦った退役軍人と会談。その際「(両国は)次世代の記憶を憂慮すべきだ。第2次大戦の歴史的真実をねじ曲げようとする勢力は依然存在する」と強調した。スターリン時代のソ連をナチス・ドイツと同列視して対ロ批判を強める東欧などにロシアは強く反発している。


引用終わり。



 この騒動が起こってからずっと首相官邸HP,民主党HPその他諸々で、
船長釈放だけは何があっても絶対に辞めてくれと自分なりに意見を送り続けました。
 
 無力な一国民にできることなぞ、そのぐらいですから。

 でも、民主党議員は聞いてくれませんでした。
国民が第一とか、結局口だけなんですよね。
政権とったばかりで素人だから?そんな甘えなんかもう絶対に許しません。

 そんな奴らだと分かっていても、今日本の舵取りをしているのは奴らなので、
彼らに政治を託さなければいけないことに心底歯がゆさを感じています。

 麻生政権が今も続いていれば、絶対にこんなことにはならなかったはずです。
彼は本当に有能な首相だったと、今でも世界中で評価されています。
知らないのは日本国民だけです。

「俺、政治なんか興味ねーから」「私そんなのわかんないし~」
って言いながら、嬉々として民主党に入れるから、こんなことになったんです。
 

 今回の尖閣諸島問題において、船長釈放だけは絶対してはいけなかったんです。
それは、外交を行ううえで、最後の最後までとっておくべきカードでした。
民間企業同士で取引を行う時だってそうでしょ?

 そもそも、船長を釈放するならば、最初から逮捕するべきではなかった。
現在、日本は経済大国2位の地位を中国に明け渡し、今は対中依存度もかなり高い。
そんな中で事を起こせば、中国が強気に出るのは火を見るより明らかでした。

 そして今、ビデオ公開に際し、民主党内では「国民が激昂してしまう」との声があり、
慎重になっているそうです。アホですね。

 でもね、たかが検察ごときが「情勢を鑑みて被疑者を釈放」できるのなら、
「情勢を鑑みて」最初からビデオを公開するべきだったんですよ!!!
 
 中国の大臣がビデオを公開しろって言ってきてたじゃないですか!
その時に公開していれば、今よりも違った結果になっていたでしょうに。

 というか、被疑者釈放しちゃったんだから、裁判もクソもありません。
こうなったら今すぐにでもビデオを公開し、改めて邦人の釈放を要求し、
謝罪も賠償も完全に拒絶するしかありません。

 ロシアに怯える東欧諸国。
 中国に侵略されそうになっている東南アジア。
 東南アジアと協力して対中包囲網を敷きたいアメリカ。

 今回は様々な国が日本の動向を注視していました。
それすらもあっさりと裏切ったんですよ。
外交音痴にもほどがあります。

「釈放したら丸く収まると思った。戦争になるよりはましだと思ったのに」
という民主党議員たちのコメントを聞いて、開いた口がふさがりませんでした。
まるで詐欺に遭ったお年寄り並のコメントですね。

 こんな連中ですよ?

 国を預かる者としての覚悟や責任感が彼らにはまるでありません。
中国の温家宝首相を少しは見習っていただきたいものだ。
敵ながら天晴れです。

 

 衆議院選挙で民主・社民・公明・共産に投票した人たちは、「無知」という名の罪に恐れおののいてください。

 これらの政党が反日政党であることなぞ、ただの田舎のおっちゃんであるうちの父ですら、
インターネットなぞ見なくても知っていることです。
 私に筝を教えてくれた師匠は、戦時中は女学生で、ご両親の仕事の関係で満州にいた方ですが、
彼女ですら「菅と鳩山に何ができる?」が口癖です。
彼女も、ネットを見ているわけではない。所謂「情弱」と言われるような人ですよ。
彼女がそう主張していたのは10年ほど前の話。そしてそれは、今も変わりません。
 
 情報を受け取ろうと思えばいくらでも受け取ることができる人たちが、
どうして奴らに投票したのかと、逆にこっちが聞きたいぐらいです。


 これを機に、深く考えもせずに誰かに投票するような人が減ってくれることを切に願います。


 沖縄問題にしても、今のままじゃ米軍を追い出すことなんかできんってこと、嫌ってほどわかったでしょ?
本当に戦争を放棄するためには、永世中立国であるスイスのように、完全武装で固める以外にないんです。
スイスがハ○ジに出てくるようなのどかな国だなんて思ったら大間違いです。

 本当に、さっさと政権交代させる手立てはないものか。

 首相官邸を刃物を持って抗議しにいった刃物男や、中国の総領事館に発炎筒を投げた人。
手段は間違っていたけど気持ちは痛いほどよくわかる。
 
 違法中国人は釈放したんだから、憂国の士である彼らも「愛国無罪」でお願いしたいものです。


 
スポンサーサイト



テーマ:憂国ニュース - ジャンル:ニュース

cetegory : 時事ネタ  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年09月27日(月)  03:09 by 沙羅
 ✤ 久しぶりの更新だけど
Posted on 23.2010
日中戦争勃発が心配される今日この頃。

皆さんお元気でお過ごしでしょうか?

私としては、大事な人が死ぬのは嫌だし、なにより自分が死にたくないので、
戦争は勘弁して欲しいところですが…。


円高騒動から一転、なにやら東アジアがキナ臭い感じで嫌になりますね。

尖閣諸島で漁船と日本の巡視船が衝突し、わざとぶつかってきた船長を逮捕ってニュースを聞いたとき、

実は私は、ここまで大事になるとは夢にも思っていませんでした。


なぜなら、法治国家日本に生まれ育った私としては、それは当然のことだったから。

尖閣諸島=日本の領土なわけで、そこで悪いことをしたのだから当然日本の法律で裁かれますよね。
この前、日本人を死刑にしたのはどこの国でしたっけ?w

その時だって、日本政府は当然、その犯罪者を返せとは言いませんでした。
なぜなら、その邦人男性が、中国で麻薬を売買しており、中国の法律に照らし合わせれば
死刑も止むを得ないことだったからです。

むしろ、その邦人男性の死刑の前に家族に合わせてくれたのは、
中国にしては優しい対応だと感じたぐらいです。


しかし、今回、中国人たちは船長を返さないと報復行為も辞さないと言って来ています。

それが何故なのか、そして、日中両国にとってはどういう解決策が一番望ましいのか、
ちょっと足りないかもだけどネトウヨよりはマシって頭で考えてみました。
 
 
(↓↓↓長くなるけど大丈夫なら続きをどうぞ)↓↓↓)

» READ MORE ...

テーマ:憂国ニュース - ジャンル:ニュース

cetegory : 時事ネタ  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2010年09月23日(木)  03:26 by 沙羅

 ✤  BLOG TOP  ✤