Admin

このブログは、管理人・沙羅がゲーム内だけに留まらず、思ったことを徒然なるままに書き綴る日記です。 更新は不定期になるでしょう( ̄ー ̄)

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
メイン:沙羅
 魔法系吟遊詩人(自称)
 火の玉娘と呼ばれることも。
 
 MML作成承ります☆

中の人:
 宮崎出身の愛媛県在住。
 得意スキルは音楽。
 特に、筝、チューバが得意。
 ピアノはまぁまぁ。
 
 Twitter始めました☆
よかったらフォローしてやってください。
http://twitter.com/jade0073

星が見える名言集


カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

06  10  08  05  04  03  02  01  11  10  09  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

カテゴリー
リンク
ブログ内検索

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

FC2Ad

 ✤ スポンサーサイト
Posted on --.--

cetegory : スポンサー広告  ✤   ✤ 
--年--月--日(--)  --:-- by 沙羅
 ✤ 超お久しぶりです
Posted on 28.2014
もうかれこれ3年近く放置していたような・・・

お久しぶりです。沙羅です。
とりあえず、生きてます。
リアルでいろいろありすぎて、マビノギは産休に入る今の今までまともにINできんかったです。

とりあえず、去年のSAOイベのときはちょろっと復帰してたんだけどね。

てなわけで、以下、近況報告。
» READ MORE ...
cetegory : マビノギ  ✤  comments(1)  ✤  trackbacks(0)
2014年06月28日(土)  00:11 by 沙羅
 ✤ ルパン声優一新だそうで
Posted on 10.2011
お久しぶりです。

今日もチューバの吹きすぎで唇がヒリヒリな沙羅です。
ここ数日勉強しすぎて知恵熱でちゃいそう(--;

実は、来週、基本情報技術者試験があるので
そうのんびりもしていられません。
しかし、こんなときだからこそ関係ないものが
目に飛び込んできちゃうんですねw

そんなわけで、今日、吹奏楽の練習から帰ってきて
PCを起動した時に目に付いたニュースをひとつ。

ルパン三世、16年ぶり声優陣変更 
銭形警部は山寺宏一 五ェ門、不二子も


続きは↓↓↓から。。
 
 

» READ MORE ...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

cetegory : アニメ  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2011年10月10日(月)  00:10 by 沙羅
 ✤ 向井理クンが人気ある理由がわかったよ。
Posted on 10.2011
こんちゃーっす。
毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は先週の土曜から夏休みに入りまして、12日からトウヤと実家に帰省するのもあり、
今のうちにのんびりとした休暇を満喫しております。

途中でフェリーをはさむものの、
車で10時間ですからな・・・(--;


というか、宮崎県と大分県の両方にお願いしたいんだけど・・・

早く高速つないで!!マジでお願い!!!

今回、ダイヤモンドフェリーの松山―大分間の路線がなくなってしまったので、
三崎から佐賀関に渡るルートで帰省するんですが、
九州に渡った後は、うちらが使うルートだけ綺麗に高速がない!!!

うちらは佐賀関から西都まで車で南下する予定なんだけど、
大分側は臼杵~佐伯、宮崎側は高鍋~西都しか高速がないので、
高速乗ってもあんまり意味がないんです。
でも、時間短縮のために使いますけどね。

佐伯~高鍋までさっさと高速通してくんないかな。

ただでさえ、ダイヤモンドフェリーの大分行き便がなくなって松山~三崎まで車で3時間っていう
余計なルートが追加されたのに、これじゃあんまりです(>_<。)

とりあえず、一人で帰省するわけじゃないってのがせめてもの救いかな。
(一人なら迷わず電車で帰るルートを選択するね。絶対www)

そんなわけで、ゆっくり休める今のうちに休暇を謳歌しておきます。



さて、最近「イケパラ」がリメイクされたようで、
第1話だけ見てきたけど本当に原作レ○プだったので見てません。

「それでも、生きてゆく」は気になってたけど第1話見逃したので、
DVDになってから観ようと思います。

そんなわけで、結局私が今見てるのは大河ドラマだけなんですが、
秀吉がギャグチックとかいろいろ批判も多いけど、
秀吉のラスボスっぷりがパネェ感じで結構好きですよ。

ま、他は突っ込みどころ満載なんですが・・・(--;


前に大河ネタで記事を書いたときに突っ込んだんで置いときます。


以下、ネタバレありで、感想を書いていきたいとおもいます。

これから観る予定の人はスルー推奨。


» READ MORE ...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

cetegory : ドラマ  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2011年08月10日(水)  10:45 by 沙羅
 ✤ 今一番ほしいもの。
Posted on 08.2011
こんちゃ。

HDD増設しようとしてHDD1個壊しちゃった沙羅です(--;


しかも壊れたほうは今まで使ってたHDDだったので、
初めてPCを購入したときから今までの約10年分のデータがすべてオシャカですw


ほんま欝やわぁ…Orz

再インストール作業は80%ほど進行といったところでしょうか。

うちはXPとVista(トウヤからのもらいもん)とでDualBootしてまして、
今Vistaの設定作業がようやく落ち着いたところです。
これからXPの設定もやらにゃいかんわけですが…

もう沙羅たん疲れちゃったよwww


さて、今日は、先輩に貸してもらうチューバをお家に連れて帰る日ですが…。

アンブシュア全然安定しねぇえええ (゜Д゜;lll)


うちのマンション壁薄いし、マッピだけでも結構音がうるさいので
すんごい神経使うんだよね(--;



そこで、沙羅が今一番欲しいものをネットで見て回ってます。

しっかしやっぱり高いんだよね(--;
大きな楽器の宿命なのかしら(T_T


楽器というものはどれもこれもお金がかかることは承知しているけど、
ちょっとばかり小さい楽器の子がうらやましくなった瞬間でした。


というわけで、どこかで安いのを見つけたら情報ください(笑)



続き↓↓↓
 


» READ MORE ...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

cetegory : 音楽。  ✤  comments(2)  ✤  trackbacks(0)
2011年05月08日(日)  11:39 by 沙羅
 ✤ 元飲食店従業員だから言いたいこと。
Posted on 04.2011
私は以前、某ファミレスチェーン店の社員をやってました。
衛生管理や食材の取り扱いには、それは注意を払ったものです。


現在、富山の焼肉チェーン店の食中毒事件が世間を騒がせております。
飲食業界にいた者として、初めは同情的な目でこの事件を見ておりました。

しかし・・・


あの社長の逆ギレ会見や、食肉卸業者の言い訳などを聞いていると、
同情する気も失せました。

というわけで、今日はこの問題を扱いたいと思います。
 
 

» READ MORE ...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

cetegory : 時事ネタ  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2011年05月04日(水)  13:03 by 沙羅
 ✤ ビバ!チューバ!!
Posted on 02.2011
突然ですが、このたび9年ぶりにチューバ吹きに戻りました!!

(楽器は借り物だけど;;)


アンブシュアから作り直さないといけないので超大変です。
昨日吹いたら音あわせのB♭が出ませんでしたw

やっべ~…(--;

GWはたぶんずっとマッピ吹いてます(笑)


でも楽しいです。マジで!!

こんなわくわくするのは久しぶり。


やっぱりチューバ最高!!!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

cetegory : 音楽。  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2011年05月02日(月)  18:06 by 沙羅
 ✤ 篤姫メンバー大河だけに
Posted on 20.2011
突然ですが、明日から1年間学生になります!!

今度はJava言語・サーバ構築等の情報インフラ整備について学びます。

根っからの文系人間なんだけど大丈夫カナ(ドキドキ☆


この前の面接、「落ちたかも・・・」って思ってたけど
受かってました☆

学科の成績良かった分下駄履かせてくれたのかしら・・・(--;
いや~なんにせよ有難きことです。


さて、今回は、登場人物の年齢設定と女優の年齢的に無理があると噂のあのドラマ。
(タイトルで察してくださいw)
正月から録り溜めしてた分をやっと今日消化しました。

でもこれ、意外におもろかったヨ。
ギャグタッチだから、ゴリゴリの重厚な歴史物を観たいって人には
たぶんウケないと思うけど。


ネタバレありでOKな人は続きをどうぞ☆



» READ MORE ...

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

cetegory : ドラマ  ✤  comments(0)  ✤  trackbacks(0)
2011年04月20日(水)  23:10 by 沙羅

 ✤  BLOG TOP  ✤  NEXT»»

